メイクはツヤ派?マット派?

 
お化粧品にもあまりお金をかけないのが、ワタクシのモットーですが、フェイスパウダーには目がなくて

 
このカネボウの『ミラノコレクション2014 フェースアップパウダー』を使いはじめて1年ほどになりました。

ワタクシのメイクは、パウダーファンデにフェイスパウダーをサッとつけて仕上げます。ツヤとマットの中間で、セミマットくらいの簡単メイクですね。
トレンドなツヤ肌メイクは技術が必要ですので、ワタクシにはムリということもあるのですが。。。

 
ミラコレのパウダーを使う前は、エレガンスの『ラ プードル』を長年愛用していましたが、
20131208_181533
なくなったのでお店に行った時におこった、ひょんなことから初ミラコレを購入することになり、今も使用継続中でございます。
 
ひょんなコトといっても、たいしたことじゃございません。予約品のこのミラコレパウダーをキャンセルしたいというお客様からお電話が入ったところに、ワタクシがたまたま居合わせただけなんですが。
 
スポンサーリンク

 
ラプードルに文句があって変えたワケではなく、とても好きで長年使っておりました。でもたまたまの出来事と好奇心から、このミラコレのパウダーに手を出したワケなんですが、ミラコレもなかなか良い使い心地です。ラプードルにはないSPF14 PA++というところにも安心感を覚えました・・・紫外線が一番イヤですからね。
 
ただ、エレガンスのラプードルの方が粒子がちょっと細かいかな、と思います。ここは時間が経った時お肌馴染みの違いとなりますし、特に寒い時期に使う場合はちょとした差となりますね。

 
このミラノコレクションのパウダーは年に一度、今頃の発売で、容器タイプとコンパクトタイプが交互に発売されるようです。
 
ワタクシの昨年購入のこのミラコレパウダーは
20141108_130628
一部うっすら底が見えるこれくらいな状態ですから、まだまだ持ちそうです。

 
次回購入はミラコレか、ラプードルかまだわかりませんが
 
もちろんミラコレ、キッチリ使い切ってからのお話しですから、たぶん1年から1年半後のコトでしょう。。。フェイスパウダーってホント長持ち。
 
セミマット派、マット派のつよ~い味方です。でも、いつかきれいなツヤ肌メイク、してみたいと憧れています。

おすすめの関連記事