フェイスパウダー主体の極薄メイク。

 
パウダーファンデーション主体だったベースメイクを、フェイスパウダー主体に変更し10日ほどになります。

 
変更した当初は、フェイスパウダーのあとにパウダーファンデーションを、肌色補正として少し使っておりましたが、今は全く使っておりません。お顔全面にフェイスブラシを使って、フェイスパウダーをつけるだけ。その後ポイントメイクで完成です。
 
スポンサーリンク

 
 
そんな感じのメイクに自分でも慣れた頃、実家の母が遊びに来て
 
『あらっ、今日ノーメイクなの?』と・・・いいえ~ちゃんとメイクしてますって。

 
確かにメイクは極薄ですが、お化粧崩れがほとんどせず、朝したメイクが1日持つ感じでしょうか。
 
スキンケアでかなりしっとり目にお肌作ってから、メイクするのがコツですね・・・この方法、かなり気に入っていますので、いろいろアラは見えますが、素肌感大切にするってコトで、このまま続けたいと思っております。

 
でも、フェイスパウダーの減りは、かなりなハイペース。
 
フェイスパウダー主体にすると、本当に量を使います。そんなに付いていないようでもドンドン減る。。。
 
20150301_101757
 
ワタクシのお化粧品の中で、一番お値段のはるアイテムが、このフェイスパウダーですので、結構痛いです。今のこのフェイスパウダーもあとどれくらいもつかな。。。
 
今使ってるのは、カネボウ【ミラノコレクション2014 フェースアップパウダー】。
 
SPF対応もしていますので、気に入っておりますが、このパウダーは毎年、年末のみの販売。このペースでは絶対持ちませんので、別のパウダーを探さなくてはいけません。

 
これから暖かい季節に向けて、パウダーの底が全面見えるまでに、良いパウダーに出会いたいです。あまり時間がありませんね。。。
 
紫外線対策を重視して探したいと思います。それにしてもフェイスパウダー主体のメイクは、高上りです・・・でもちょっとこのままいってみます。

おすすめの関連記事