旅から帰宅・・・。

一昨日、旅から帰宅いたしました。

久々の飛行機・・・そしてはじめてのLCC。快適でした。お安かったですし。

この度の旅行は大阪USJと京都4泊5日。楽しみました。

クタクタですが、良かったですぅ。

 

スポンサーリンク



大阪 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

【ザ パーク フロントホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン】

 

【ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッター】

京都

京都嵐山【天龍寺】塔頭【宝厳院】。

 

大徳寺【黄梅院】。

特別公開の黄梅院に上がって拝見するお庭は写真撮影禁止でしたが、

それはもう言葉も出ないくらい

なんだろ、ハッとして、カラダの動きが止まってしまうような、こんな空間があるなんて信じがたいくらい。

この感覚は、一つでも若いうちに感じておくといいのかな・・・人生の栄養に絶対なると思いましたね。

ホント美しかった。凛として。

USJも京都も北海道人としては、信じがたい激混みでしたが

覚悟をしていきましたので。

でも旅っていいですね。クセになる感じです。

帰宅すると12月。寒さも一層厳しくなってましたが、

しばらくは旅の余韻がワタクシの原動力になりそうです。

源光庵【悟りの窓】。

 

スポンサーリンク



おすすめの関連記事

2 件のコメント

  • おかえりなさい!
    大徳寺は夫の実家のすぐ近くなのでコメントせずにいられませんでした。
    私も数年前に黄梅院の特別公開を見に行きましたよ。見る価値のある素晴らしいお庭だった記憶があります。
    こんな近くにエリバさんが来られてたなんて何だか不思議な感じです。私もどこか行きたいなぁ

    • 富士 さま
      こんにちは(^^)
      えっ?ご主人の御実家が大徳寺のお近く?
      そんな素敵なシュチエーションのお側で育ったなんて(゚Д゚;)
      富士さまも黄梅院のお庭ご覧になったのですね~きれいですよね~
      京都はどこも素晴らしかったのですが、私の一番は大徳寺の黄梅院でした。
      久々の旅行らしい旅行でしたが、京都で大正解でした。
      母にそのお話をしたら、来年の紅葉の時期は絶対連れていって欲しいとお願いされました。
      京都はまだまだ見たいところがありますし、季節によって魅力も違うでしょうから、これからは旅行積み立てをしなくちゃと思っています。
      富士様もご旅行されたら教えてくださいね。
      冬の北海道はハンパなく寒いですが、それもまたオツです(^_-)-☆

      エリバ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です