使い勝手はいいのに、失敗だったお買い物。

 
今年も車のタイヤ交換の季節がやってきました。冬支度の為、夏タイヤからスタッドレスタイヤへの履き替えです。

 
タイヤの交換作業をするのは夫ですが、ワタクシはタイヤを洗う係・・・長靴を履いてゴム手袋をはめて、いつの頃からか分担作業になりました。
20140508_120608
それでワタクシは、このコイルホースを使って夏タイヤを水洗いします。

 
このホースは絡まらず、撤収の際も巻き取り作業をしなくて良いので、とてもラクちんなのですが、我が家はひと~つ大失敗をいたしました。
 
スポンサーリンク

 
ケチって6メートルを購入したこと。。。バカですよ~コイル状で6メートルなん、てワタクシの歩数でいくと3歩位しかない。。。
 
散水栓につないで、必死に伸ばしてもそんなモノなので、タイヤをゴロゴロ転がしてホースの届くところまで持ってきて洗うのは、もう大変。そのあたり若干傾斜だときているし。

 
おまけに車2台分ですからタイヤは8つ。腰、痛っ。よってこのコイルホース、使い勝手はとってもいいのですが、長さチョイスを誤った結果、失敗のお買い物だったというコトになっています。

 
今年の春先に購入したばかりで使ったのは3回ほど・・・全然傷んでないのですが、チクショ~来年はもっと長いタイプに買い替えてやる。
 
コイルホースご購入の際は、どうぞ皆さま長さにはお気を付けくださいませ。そ~ですねぇ出来れば15メートル以上のモノをお勧めいたします。

 
それにしても寒くなりました・・・冬本番はすぐそこまで来ていますね。

おすすめの関連記事