小さな暮らし対象外のモノ。

 
こんな季節になんですが、我が家の趣味はキャンプ。。。ですがキャンプ上級者でもなく根性ナシですので冬はいたしません。

 
我が家にはキャンピングトレーラーがありますので、冬でもキャンプがそんなに苦労なく出来るといえば出来るのですが、いたしません。

20140628_104410
寒いのキライですし、凍結路面は危険がいっぱいですから、そんな道をトレーラーを牽いて走るなんて無茶はよくありません・・・事故がなくても精神的な疲労の為、寿命を縮めるようなことは好みませんので。
 

スポンサーリンク



 
ということで毎年10月下旬くらいから、シーズンオフの為キャンプ用品のお片付けをボチボチ、ダラダラ始めます。
20141101_084843
 
常日頃よりモノは少なく・・・を提唱しているワタクシですが、キャンプ用品には甘めでお財布の紐は緩め。これらは以前から小さな暮らしの対象外、と勝手に決めています・・・許してください。

 
さて、キャンプ道具を冬眠させる為、ひとつづつきれいにし、点検して室内収納するものは、ここにこんな風に収めますが、やっぱりここは我が家で一番ゴチャついた場所・・・なんとかスッキリ、と思うのですがこれが精一杯です。

 
キャンプ道具の片付けが全て終わりますと、今年のキャンプシーズンも無事終了ということになります。。。

 
来年のシーズン初めはたぶんゴールデンウィーク・・・それまで極寒キャンプをされる超上級者キャンパーさんのブログを見ながら、悶々とする日が続きます。我が家はそんな軟弱キャンパーです。

スポンサーリンク



おすすめの関連記事