キャンプから足を洗う決意。

長年夫婦ふたりで、キャンプを趣味としてきました。

テントキャンプを皮切りに、数年前にはキャンピングトレーラーをも購入し、かれこれ20年以上。

スッタモンダと楽しんできましたが、この度卒業を決意。

スポンサーリンク

その理由・・・準備に疲れ、キャンプで疲れ、後片付けでさらに疲れ、これは年を追うごとに顕著になってきましてね~

キャンプは楽しいのですが、それを上回る疲れに勝てなくなりました。

『キャンプを卒業しようか』という提案はワタクシから夫にしたのですが、夫も同じように感じていたようで

『そうだな』と速攻快諾。

お別れキャンプの予定はありませんので

いまあるキャンプ用品は、防災に使えそうなモノを除いて、コツコツ売るなり、捨てるなりして処分を進めていきます。

そして我が家最大のキャンプ用品である【キャンピングトレーラー】は、今年のキャンプシーズンが始まるまでには、買取りしていただける業者さんに、引き取りをお願いするつもりでおります。

正直、ちょっと寂しい気持ちもありますが、ここで一旦我が家のキャンプライフに幕を引き、少しだけキャンプより贅沢な【旅】(飛行機とかで行くヤツ)を、これからは時折楽しんでみようかと思っております。

もしも

その【旅】にちょっとばかり飽き、キャンプがたまらなく懐かしくなったら、またキャンプに足を踏み入れるコトもアリですしね

その節は、最新のキャンプ用品をバリバリ買って、キャンプ場でブイブイ言わせてやろうじゃないの、と息巻いたりなんかしてます。


結構無茶もし、それでも全然疲れ知らずだった頃がなつかしい・・・なんて書くと、もの凄いお年寄りみたいですが

月日は流れたのですね~我が家のキャンプライフは愛おしい想い出です。

スポンサーリンク

おすすめの関連記事