年末年始・・・生ごみの取り扱いは本当に大変。

 
年末年始は【ゴミ収集】もお休みになりますよね。

それに反して、年末年始は出るゴミは多めになりがち。特に生ごみ系はツライものがあります。

我が家が使っているキッチンのゴミ箱は
20140527_090645
brabantia ダストボックス ペダルビン モーションコントロール 20L 分別トレイ付き ホワイト 478260

臭いのブロッグが優秀・・・ですので生ごみなどに特に威力を発揮してくれます。

 スポンサーリンク

 
我が家は長年使用しておりますが、内側のバケツが取り外して洗えますので、清潔に使えますし、外側もスチール製でツルンとしていますので、水拭きでキレイに拭けます。

それになんといってもこのルックス。

キッチンで存在感を発揮しつつ、華麗に鎮座しますよ。

最近のタイプは蓋がゆっくり閉まる【モーションコントロールシステム】に進化していますので、開け閉めの音も気にならない仕様になっています。

サイズもいろいろ、カラーもホワイト、シルバー、アーモンドなどがあり、お好みに合わせてチョイス出来ます。

この【ブラバンシア】の【ペダルビン】ワタクシの超おすすめです。

■ 番外編

お正月だから・・・とエビやカニなんかをいただくと、もうゴミは嵩張るし、臭いは出るしで、お休み明けのゴミ収集日まで大変なことになりますよね。

これには【ブラバンシア】もお手上げですので、エビやカニの殻は、ゴミ収集日まで冷凍しちゃいましょう。

常温での保管は危険すぎます。ご注意を。。。
 

 
 

おすすめの関連記事