シンプルな暮らしをめざしながら、ブログを書き、本を読む。

 
ブログを書くコトを日課にし、主婦の目線で、いろいろ雑多に書かせていただいております。

 
書くコトは昔から好きでしたね・・・文章の上手い下手は別にして、思ったことを自由に書けることに、喜びを感じます。増してや読んでくださる方がいるのは本当に幸せなことで、書く励みになっております。いつも本当にありがとうございます。
 
スポンサーリンク

 
 
正直ここまでブログを書き続けられるなんて、思っていませんでしたが、日々暮らしておりますと、何もないなんてありえませんし、難しいコトは書けなくても、これ書きたいな・・・と思うネタが日常には溢れております。
 
雑多なライフログですが、いろいろなコトを少しずつ、ワタクシなりの感じ方を込めて、ブログの記事にしております。

 
文章を書くコトは、頭の中の整理にもなりますし、自分が本当はどう思っているのか、何を考えているのかが、書くという作業の中から鮮明になることもあります。

 
また、ブログを書き始めてから、本もたくさん読むようになりました。
 
最近はお稽古事もしておりませんので、本への出費は唯一の自己投資として、ワタクシ自身の薄い中味の少しでも足しになればいいな、と思っております。

 
主婦の立場ですから、限られた予算の中で、今月はどんな本を買おうか考えるのは、とても楽しいですし、最近は読書メモもとり始めました。これもちゃんとした本のご紹介の、書評を書けるようになる為のお勉強ですね。
 
これからもブログと共に、モノの少ないシンプルな暮らしをゆっくりですが、作っていきたいと思っております。
 
Wordpressでのブログ作りは、少しずつ変化させながら、今現在ご覧のとおりのこんな感じ・・・まだまだ発展途上ですね。

おすすめの関連記事