お財布はやっぱり大きめがイイかも。

日常的なお財布は

コンパクトなタイプを使っておりました。

お支払はほとんどカード払いですし、ポイントカードはあまり持たない主義ですから。

でも先日、4泊5日の旅行へ行く際は、以前、義母のお金の管理用として使っていた、大き目のお財布を持って行きました。

旅行なのでレシートやカード明細がたくさん入った方がいいですし、現金払いもありますので。

そしたら、やっぱり使い勝手がいいんですね~。

大きく開いて、カードにしろ、小銭にしろ、お札にしろ出し入れがとってもしやすい。ストレスなし。

それにラウンドファスナー式なのですが、ワングワングワンって3辺のファスナーを開けるリズムが、小気味良くって気持ちがイイ!

そんな大き目のお財布の良さを思い出したのと、ラウンドファスナーに心地よさを感じて、旅行中だけ使うつもりが、帰宅後もそのまま使っちゃってます。

でもこのお財布、義母用として長いコト使ってきましたので、ちょっとくたびれてきてましてね、使い勝手は良くても、ちょっとな・・・と思いますので

ワタクシ新しい大き目の、ラウンドファスナーのお財布を探そうと思います。

今日は夫のボーナスの明細が出てるはず。

夫には恒例の支給額1割支給ですので、ワタクシもお財布を買います宣言します。

えぇ~もちろん遠慮はいたしません。運命共同体ですから。

お気に入りのお財布、近々にも見つけます。エイエイオ~!

おすすめの関連記事