おしゃれ上級者になる為のアンテナ。

 
旅行用や冠婚葬祭用を除いて、ワタクシが所有しているバッグとういうカテゴリーに入るモノは3点。ほかにバッグのようですが袋と呼んだ方がふさわしいモノが数点あり、それらはどちらかといえば運搬用のカテゴリーかな、と思いますので別枠とし、ここには入れないことにします。

 
さて、このバッグカテゴリーに入る3点はそれぞれ3年、8年、20年の使用歴があります。自分にとって使いやすいモノ、おしゃれスタイルに合うモノ、生活パターンに合うモノ・・・そんなところから生き残ったバッグたちです。

スポンサーリンク



 
ワタクシのような、お子様のいない専業主婦が外出する目的といえば主に、お買い物、美容室、夫や友人とのお茶やお食事。ほかに我が家の場合はキャンプというアウトドアが加わりますが、今のところどこへ行くにもこの3点で困った事態にはなったことはありません。それぞれが程よい活躍具合で今に至っております。

 
これからもこの3点のバッグを大切にしながら、おしゃれや生活を楽しみたいと思っておりますが、もし万が一この3点のどれかになり代われるほどのお気に入りバッグを見つけた時は・・・それは考えどころですよね~。

おしゃれにおけるバッグの位置付けってとっても大きなものですし、良いモノをより良いモノに変えることは、おしゃれのステップを1段上がれることだと思いますので、躊躇してはいけないところではないでしょうか。

少しを持ちながら大切にし、もっと自分に合うモノがないかアンテナをはることは、おしゃれ上級者になる為にはとても大切なことだと思います。

 
あぁ~でもこんなふうに持ってるバッグなんて披露しちゃって、ワタクシのおしゃれレベルや金銭感覚がバレるんですよね・・・アハ、まぁいっか。。。

スポンサーリンク



おすすめの関連記事