【アテニア】UVカット フェイスパウダーの使用感ほか感想。

 
ベースメイクはファンディーションは使わず、フェイスパウダーのみにしているワタクシですが

 
使っていた【カネボウ ミラノコレクション フェースパウダー】が残り少なくなりましたので、【アテニア UVカット フェイスパウダー】を購入してみました。
 
【SPF50・+PA+++】とあります・・・日焼け防止がすごいお粉発見、とワクワクして
アテニアの公式サイトからネット注文。
注文後3日程で到着いたしました。
 

■ 開封の儀

20150605_090431
さっそく開けます。
20150605_090649
シールをはがすと穴がありまして、ここからパウダーを出して、付属のパフで普通はつけるのでしょうけれど
 
ワタクシはそれがちょっと苦手なので、今まで通り100均のブラシを使ってつけます。
20150605_091029
 
 
 

■ パウダーの使用感

普通のフェイスパウダーよりかなりお肌への付きがいいです。
 
ですので、調子にのっていると厚化粧になりますので注意ですね。ワタクシの場合ブラシにちょっとつけ、さらに容器のフチで1、2回たたいて、お肌にサラッと往復でのせるくらいな感じつけていきます。
 
つけた感じ、時間経過後の状態ですが、このパウダーはかなりファンデーションに近いですね。しっかりとつき、カバー力もあり、おそらく紫外線防止力は結構なものだと思います。
 
ただフェイスパウダーのみで過ごしていたワタクシには、ちょっと重いなぁと感じてしまいました。
いつも使いではなくて、外にいる時間が長い時専用みたいになりそうかなぁ。。。
 
固形のパウダーファンデーションをブラシでつける仕上がりに近いと思います。
 
スポンサーリンク

 
 
 

■ お手頃価格と感想

8グラム入りで¥2、057-(税込み)ですし、1回少量でOKだと思いますので、お手頃なお値段だと思います。
 
成分は、普通の化粧品に使われているモノがほとんど入っているといった感じで、特別おどろく様なことはありません。香りもありません。
 
お化粧品は人それぞれの肌質、使い方、環境が違いますので、良い悪いは実際使ってみないと分からない部分が多いものですが、総合的にはそんなに悪くないと思います。
 
でもパウダーと思って購入すると、ちょっとアレッて思う可能性が高いでしょうか。
 
紫外線対策としてSPFの高さを求めると、こういった品質になるのは仕方がないのかもしれませんし、それをフワッとした使用感でというのはむずかしいことなのでしょうね。
 
ワタクシのわがままだとは思いますが。。。
 
 

おすすめの関連記事