【2017.11】今月、処分したモノ、購入したモノまとめ。

あらイヤだ。

今日で11月がおわり、明日から12月だなんて・・・。

2017年の残された1か月、ドタバタと過ぎて行っちゃうんでしょうねぇ。それは毎年のコトなのですが。

さて今月のまとめを書きます。

購入したモノ

ヘルス部門・・・オムロン【血圧計】

オムロン 上腕式血圧計 「スポットアーム」 HEM-1021 (HEM1021)

夫がちょっと血圧高め、というコトで購入。

血圧、脈拍が同時に測れますので、朝晩チェックし記録するようになりました。ワタクシも。

年寄り臭い?

でもこれってなんだかすご~く健康を意識した暮らしが出来ているようで、テンション上がるんですぅ。

どうせなら検温もしちゃおうか、なんてお話しも持ち上がっておりまして、我が家は【家庭内入院状態】になりつつありますねぇ。

スポンサーリンク



ファッション部門・・・4点

今月は大物買いが続きました。暴走に近い気もしましたが、それでもお気に入りが見つかってのお買い物なので、良し!

寒い中の外出も、あったかいし、歩きやすいし、好きなモノ身に付けてるし、言うことナシです。

hana online-shop楽天市場店

処分したモノ

フラットシューズ

そして唯一処分したのがこのフラットシューズ。

まだイケると言えばイケないこともないですが、くたびれ感を押し殺して履いておりましたので

このシーズンの区切りで処分するコトにいたしました。

まとめのまとめ

洋服、靴、小物、増えてます。

人間裸じゃ生きていけないので、何かを身に付けますが、それが好きなモノだったら楽しいぞぉ

そう感じるのが自分だと改めて気が付きました。

たくさん捨てて、反省し、自分を責めたけど

買うコトが悪いんじゃない。考えないで買うコトがダメなんです。

限られた予算の中で、頭を使っておしゃれを楽しむ・・・

血圧計で健康管理・・・頭を使ってクローゼット管理・・・

どちらも自分にとって大切で有意義なコトに違いない、そんなコトを思う師走一歩手前の今日でした。

スポンサーリンク



おすすめの関連記事