【2015.4】今月、処分したモノ、購入したモノまとめ。

 
4月も今日でおわり・・・世の中はゴールデンウィーク真っ最中ですね。

 
さて、今月も購入したモノ、処分したモノを振り返る
ワタクシなりの【NAVER/まとめ】です。

 
スポンサーリンク

 

■ 処分したモノ
 ・妻のモノ  ・夫のモノ  ・お家のモノ
  ストール バスタオル(ヘナ用)
  扇子 収納用品4点
  名古屋帯
■ 購入したモノ
 ・妻のモノ ・夫のモノ  ・お家のモノ
  礼服(買替) 礼服(買替) コイルホース(買替)
 カーディガン

 
 
今月は単純に処分したモノがけっこうありましたねぇ。リサイクルショップさんにお世話になったり、細々捨てたりと変化がありました。

 
礼服は夫もワタクシもそれぞれ2着を処分し、1着購入。理想的にモノを減らせて気分爽快。   礼服購入時の記事は→こちら

 
ちょっとした外出着では
ワタクシなんだか着るモノがマジでない、と思ったら今くらいの時期に着られるトップスが、オレンジ色のカーディガン1枚しかない事態に陥っていました。。。
 
さすがに着回しに限界を感じますし、ここまでくるとおしゃれが全然楽しくない・・・お出掛けも心がはずまない。
なのでユニクロでUVカットの丸首カーディガン、お色はネイビーを購入いたしました。
 
セール中でしたのでお値段¥1、825-。
 
さっそく着ておりますが、なかなかいい感じ~。手持ちのボトムスとも相性が良いので活躍中です。お色違いも欲しいかも・・・グレーとか考え中ですよ~。
 
ギリギリの洋服の枚数でやりくりするのは、なかなか楽しくてなんだかハマっております。
 
でも慌てて買わなければいけない状況になって焦って選んで失敗しないように、常日頃より次に買うならこれ、って目星を付けておくのがいいかもしれませんね。

 
さて、ゴールデンウィーク後半戦に入りますね。
 
ワタクシは細々とお家の中と外の片付けをし、ちょっとだけ近場に出掛けて過ごす予定です。
 
来月もこの【NAVER/まとめ】が書けますようにがんばろうと思います。

おすすめの関連記事