【夢をかなえるゾウ】のおしえ。

 
連休明けの今日、夫は普通に出勤し、ワタクシはお玄関掃除をし、おトイレ掃除をし、これから連休中に行ったキャンプの後片付けをします。

 
午後は来週からお仕事を始めるにあたってのお買い物。通勤は徒歩なので日傘と、あとは事務所内で履くサンダルなど。。。

 
スポンサーリンク

 
 
明日は美容室にカラーに行きたいので、これから予約のお電話をしなくては・・・予約できるかな、ちょっと心配。

 
若干気持ちが焦り気味で新しい職場のコトをあれこれ妄想してしまいがちですが、そんなコトはムダなコトなんですよね。
 
今はゆったりと過ごそうと思います。

 
そういえば
 
最近ワタクシは【夢をかなえるゾウ】(水野敬也 著)を読んでいろいろ影響され、生活の改善を少しずつしておりました。

 
おトイレ掃除や募金、靴磨きなどを習慣化し、求人を覗き、そして応募する・・・これ【夢をかなえるゾウ】のなかに出てくる成功する為の課題の一部なのですが、地道に続けてみた結果、もうお仕事はしないだろう、見つからないだろうと思っていたのに、お仕事することにいつのまにかなっていました。
 
これが著名な方々の成功と結びつけては安易ではありますが、でもこのままでいいのだろうか・・・と考えていた生活が少し意識を変えて行動することで、動き出したのは事実です。

 
まだまだ【ガネーシャ】の出すたくさんの課題を制覇できていませんが、少し前に進んだ自分がここにおります。
 
年齢や自分の能力を勝手に推し量り、諦めてしまうのではもったいないことなのだと思います。

ワタクシもこれから新しい職場でどんなことが待ち受けているのか分かりませんが、選んでいただいたコトをいつも忘れず、お仕事の中にやりがいを見つける努力をしたいと考えております。

 
余計なことは考えない。そして【夢をかなえるゾウ】をもう一度じっくり読み直しながら、来週への準備を進めます。
 

おすすめの関連記事