平置き収納で重ねていいモノ、ダメなモノ。

 
タンスに平置きで収納する洋服は重ねない・・・これマイルールです。ただインナーとしているモノはニットは2枚、カットー素材は3枚まで重ねてOKとしています。結構ご都合主義っぽいですが、こんな洋服の管理法で枚数を制御しています。

 
暖かい季節用、寒い季節用とタンスの引き出しをそれぞれ1段づつ使って収納していますが、平置きはこの2段からはみ出るのは厳禁!1枚増えると1枚減らさなくてはいけないというワタクシなりの鉄の掟です。

でもこれって結構いいなって思ってるんです。何枚持つかって悩みどころですが、ここに入るだけって思うと枚数は必然的に決まってきますし、じゃあどういう構成で持とうかって考えるのは結構楽しいものです。

スポンサーリンク



 
常日頃よりおしゃれ上級者をめざしているワタクシですが、修行がまだまだ足りず失敗のお買い物もたまにしています。でもやっぱりおしゃれのことを考えるのは楽しいもので、洋服が少ないからっておしゃれが出来ないかと言えばそうではないですね。むしろ数を絞った方が良いものを選び、それを効果的に装えると思います・・・って希望と期待ですが。

 
これから冬に向けて、そぅですね~ロングブーツをまずは新調しなくては・・・今年の春先とんでもオンボロロングブーツを処分しましたのでねぇ。
20140208_083711
恥ずかし。。。

 
先日テレビでは今シーズンはショートブーツがトレンド、とか言っていましたが、やっぱりワタクシにとってスカートにタイツでロングブーツコーディは永遠ですので。寒いのは嫌いですがモコッとした暖かそうなおしゃれ、今年の冬も楽しみたいと思います。

スポンサーリンク



おすすめの関連記事