ワードローブの変化。

 
ゴールデンウィーク明けからすっかりペースを乱しているワタクシのこのブログ。。。

 
そんなことではいけません。今日も書きます。

 
スポンサーリンク

 
 
昨日はお仕事向けのグレーの丸首カーディガンと白のサブリナパンツを購入しました。by イオン。
 
もちろんしっかり試着しました。カーディガンはVネックの黒も着てみましたが、若干身幅が大きめでしたので断念。丸首のグレーだけにしました。
 
パンツはお値段の割に、生地しっかり目でかなり良さそう。他のお色も欲しかったのですが、黒、ネイビーともにサイズ切れでしたので、白だけを購入しました。

 
イオンさんの衣料品売り場ので試着は、試着室に入る時にお店の方に一声かけると『どうぞお使いください』と言ってくださってその後は、こちらから声をかけない限りほっといてくれます。
これ、ワタクシすきですね~。
 
洋服をお店で試着していると、まだ半分しか着ていないのに『お客さまいかかですか?』と試着室の外から声をかけられて『あっ、はい、もうちょっと、です』みたいにワタクシ焦って答えてしまうのですが。。。

 
さて帰宅後、ひとりファッションショーをしてみたのですが
手持ちのネイビーカーディガン、オレンジカーディガン、ネイビーサブリナパンツとも合わせてみて納得・・・う~ん、ワタクシこういったカーディガンとサブリナパンツというコーディネートって好きみたいです。
 
インナーはTシャツかブラウスもしくはシャツ。う~ん、なんだかとても軽快で気分がいいです。
 
しばらくこんなスタイルでオン・オフいけそうです。
 
洋服増えています・・・お出掛け着が2パターンくらいだったところに、ちょっとずつ考えながら買い足していくのは、うれしくて楽しい。

 
決して高価ではないけれど、自分に似合い、好きって思える洋服をコーディネートに加えていく。軸がしっかりしていれば、失敗は少ないかも・・・そんなふうに感じています。
 
少しずつ慎重に、ワタクシのワードローブは変化しています。

おすすめの関連記事