ブログのお悩み・・・【Word Press】のテーマを変えるべきか、このまま行くべきか。

 
【Word Press】でこのブログを書き始めて、1年と2ヶ月。。。

このブログの前作ブログは、【ライブドアブログ】のちょっとだけ有料タイプを使っていたんですけど、【ブロガー】を名乗るのならば、やっぱり【Word Press】使いたいじゃないですか。

 
スポンサーリンク

 
そこで一発奮起。パソコン音痴なワタクシが手探りで【Word Press】をインストールし
お名前.comでドメインをとり、wpXレンタルサーバーでサーバーを借り、
スッタモンダしながらはじめたのが、このブログなんです。

スッタモンダはスッタモンダでしたが、覚悟をきめてはじめたせいか、それも想定内でしたね。やれば出来るものです、はい。今となっては懐かしい。。。

今でもあちこちいじりながら、変化を求めて試行錯誤しておりますが

でもテーマがね。。。

このブログ、【Word Press】の無料テーマ【Twenty Thirteen】を使っているワケなんですがね

ワタクシなりに、ない知恵と知識をしぼりながら、カスタマイズってほどでもないですけど、いろいろいじりながらブログを作っているんですが~やっぱりあか抜けない。

これでもいろいろやってるんですよ~。いいなと思うブログさんを研究したり、参考にさせていただいたり、ハッキリ言っちゃえばマネっこしたり。

でも、まだまだこーしたい、あーしたいと思うところはあるのですが、ワタクシのチカラでは限界なのかな、と最近思ったりしています。

無料テーマでもステキなテーマありますけど、有料テーマをつかったブログって開いた途端にワクワクしますよね~。ステキなブログは圧倒的に有料ブログ。

そんなブログさんに出会うと、わおぉ~って思いますもの。

このブログも、そんなふうに変身させたいと、只今悩み考えウダウダしております。

ただ有料ブログを使ったからといって、すぐにステキになるワケではないのは百も承知です。皆さまいろいろカスタマイズされて、知恵を絞られてブログを作ってるんですよね。

でも、それらのテーマを使ったかたの『簡単にアレンジが出来る』とか『さすが有料テーマは違う』とか、そういった感想を読むと、あぁ~ワタクシもそのステキな有料テーマ使ってみたい~と思ってしまうのです。

『今のテーマのままで、改良の余地はまだあるだろ?工夫しろ。勉強もな!』
と言うワタクシと
『そろそろ新しいテーマに脱皮しようぜ』と言うワタクシ・・・天使と悪魔のようにささやき合っています。

もし新しいテーマに変えてみて、失敗したら後戻りって出来ますよね~。

きっちりバックアップとって、ちょっとやってみましょうかね。冒険もまた楽しいはず。変化しないブログは、髪型を変えない芸能人と同じで、いずれ落ち目になるだけ。。。

ブログがグチャグチャになっ、て皆さまのお目汚しになった場合は、お許しください。先にあやまっておいてみたり、とかなり弱気ですが

前に一歩進むべきか、進まざるべきか、【Word Press】を使おうかどうしようか迷っていた時以上に、考え込んでおります。

ブログにもっと投資するのかしないのか・・・ハッキリしろって、ね。

 
スポンサーリンク




おすすめの関連記事