めんどくさいお付き合いはしない・・・ムダな出費もしない。

 
ワタクシ、めっきりお出掛けが減りました。

お仕事やお稽古事をやめたせいでしょうね・・・お誘いのメールやLINEなどあまりこなくなり、それが寂しいかといえばそうでもなく

こんなだと将来年をとった時、なにかにつけて後悔するのかもしれませんが、今の静かな暮らしがなんとも心地よく、どうにも変えようがありません。

 
スポンサーリンク

 
 
お付き合いが減る、ということはそれに関わる出費も減る、ということ・・・この金額はバカに出来ません。

月々の交際費を積み重ねると、いつしかスゴイ金額になりますが、これは積立ではなくあくまでも出費。。。

交友関係やお付き合いを続けていく為の必要経費です。ワタクシもお仕事をしていたから続けるコトが出来ていましたが、今は職場とも縁が切れ、お稽古事も辞めたコトで、その関係の交際が徐々に薄れ、最近はほぼ切れました。

ここで切れたというコトは、職場だけ、お稽古事だけのお付き合いだったというコトで、離れてみると苦しさから解放されて、清々しい気さえいたします。

ワタクシこうしてみると友人って少ないです。

でもずっと続いているお付き合いは、細いですが長いかな。。。今後も続くだろうお付き合いだけを大切にして、これからも静かに暮らしていきたいと考えています。

 
我が家の夫もお仕事関係や友人との集まりや食事会に時々出掛けていきますが、最近はほとんど1次会で帰ってきてますね~。

凄い時は午後6時からの集まりに出掛けて行ったはずなのに、8時半くらいに外で、タクシーのドアの閉まる音がしたかな・・・と思ったら、玄関ドアのカギがガチャと開いて、軽い酔っ払いのご帰還。

あまりに早い帰宅にワタクシが驚いていると、夫は『もぉ~お家の飲むのが一番だよ~』とお出掛け着を脱ぎ捨てながら言ってます。

そんなお家が大好きなワタクシたち夫婦は、お風呂上がりに報道番組を見ながら、あぁ~だこぉ~だ言いつつ一杯やって、その日を締めくくるのが日課。

夫の交友関係は普通だと思いますが、ワタクシは極端に狭いかも・・・でも、もうめんどくさいのはイヤだなぁ。

いい加減、世間知らずも板についてきた気がしないでもありませんし、このぐ~たら加減がこの先どうなるのか、ちょっと自分でも怖いですが

ヒトとのお付き合いが、上手くできなくなりつつある困ったオバサンは、今日も家事とブログ執筆に励みます。
 
 

おすすめの関連記事