ワードローブの整え方・・・洋服を【買う時】も【捨てる時】も判断基準はたった一つ。

好きなんだけど

着れるんだけど

なんだか最近しっくりこない

【シワの寄った洋服】。

洗いざらしのシャツ、ゴワッとしたモッズコート

ほんの少し前までは全然平気で着ていたのに、ここ最近グッと着た時の違和感が増しました。

スポンサーリンク



老けたのかな・・・そうは思いたくありませんが

日々年をとるのは自然の摂理。

少しづつ忍び寄ってきたその部分に気が付きつつも、目を背けていたのかもしれません。

でもこれからはそこを認めつつ、今までとはちょっとばかり視点を変えてワードローブを整えていこうと思います。

ちょうど自分のパーソナルカラーが【オータム】だというコトがわかり、少しだけワードローブの入れ替えをしたところですので

この勢いに乗りたい・・・。

洋服を買う時も、捨てる時も

【今の自分に似合っているのか、似合っていないのか】

この判断は同じですから。

そんなジャッジがいつでもちゃんと出来る目をしっかり養おう・・・そう思うのです。

今後、洗いざらしのシャツはアイロンかけをして着ることにして(笑)

ゴワッとしたモッズコートは購入から1年ほどで、そこそこのお値段でしたので、処分にまだ迷ってグズグズしていますが

ワードローブ作りの道筋は見えてきましたのでね

淀んだワードローブはおしゃれの敵。

いつも流れのとまらない、澄んだ水を湛える場所にするコトを意識しながら

アラフィフ主婦はワードローブを整えていこうと思います。

スポンサーリンク



おすすめの関連記事