【2014】売れるモノの処分は、ほぼ終わりました。

 
今年もリサイクルショップさんには、大変お世話になりました。

 
極たまにお引き受けできません・・・とお断りされることもありましたが、ほとんどの持ち込み品を、お買取りしていただきました。

 
お断りされたモノも、持ち帰りよく考えてみると、そーだよなぁ~こんなのお買取りなんて、絶対ムリだわって納得し、持ち込んだ自分をちょっ反省したりしていました。
 
スポンサーリンク

 
 
年末を迎えるにあたり、今年はお幾らリサイクルショップさんからいただいたかな・・・とふと思いましたが、確かめようにもお買取り金額を、ワタクシその都度記録しておりませんでした。
 
そんなワケで、残念ながら今年1年のリサイクルショップ持ち込み総売上げを、集計することができず、とっても残念。
 
1回ずつの金額は少しでしたが、合計すると結構な金額になったことは確かだと思います・・・ちょっとメモっておけば良かったな。。。

 
でも、リサイクルショップ売上げもヤフオク売上げも、もう持ち込むモノも出品するモノも、なくなりましたので、とりあえず一旦ここでおしまい。
 
今年1年、リサイクルショップさんやヤフオク出品の落札者様に、たくさんのモノたちを、引き取っていただけて本当に感謝しておりますし
そのおかげで、我が家の片付けも、いいところ見えたかな、といった感じです。

 
今後は常に処分するモノがないかどうか、お家の中に注意をはらいながら、取り込むモノ選びは慎重に、今ある使っているモノを、更により良いものへ買い替えるコトなどを進めながら、住まいの快適度を上げる努力をします。

 
これは来年の課題ですね。あ~でも1年でやり切れる課題ではありませんので、少しずつ時間をかけて、自分の好きな空間へと作り変えていきたいです。

 
これからは、ムダで意味のないお買い物をしない、地球にもお財布にもやさしい暮らしをめざします。

おすすめの関連記事