夫婦別々の旅行準備。

明日から夫は勤務先の

ワタクシは母と叔母とオンナ三人の

それぞれ1泊温泉旅行に出掛けます。別行動。

ワタクシはウキウキ

夫は『めんどくせぇ~』と、それぞれの行事への思いは様々ですが

さて出発二日前の昨日、ワタクシ旅行準備をはじめました。

スポンサーリンク



荷作りってポーチや巾着袋なんかがたくさんいりますよね。

そのポーチ類が、我が家は不足気味ではあったのですが

いつも旅行準備の度、不自由を感じながら、手持ちのポーチ類に小物たちをギュウギュウ、パンパンに入れ、ノベルティのビニール巾着なんかも総動員させて、なんとかしのいでおりました。

そんな状態を見てみぬふりをして、ここまで放置した結果

今回の荷作りに着手してすぐに気づきました。マズい、足りない。夫とワタクシ別々に荷作りすると、ポーチの絶対数が足りない。

このままじゃ洗面道具や下着を一部ビニール袋に入れなきゃいけなくなるかも・・・焦ったワタクシが向かったのは

【ダイソー】・・・on the bus。今日の午前中ね。

そして

この3点を購入いたしました。

画像向かって
左・・・ワタクシのスキンケア用品や歯ブラシ入れ
底に広めマチ、下半分メッシュ素材、上部ファスナー部分広く開けやすい。

中央・・・夫の下着入れ
素材なかなか良し。ファスナー開口部大きい。

右・・・夫の歯ブラシ入れ
マチなしタイプですが、歯ブラシ、小さめ歯磨き粉入れにはピッタリ。

ダイソーのポーチの充実ぶりはなかなかのものでしたね~
どれにしようかスッゴイ迷って、帰りのバスに危なく乗り遅れるところでした。

一個だけ


このお値段。

だとしてもトータル¥378-でポーチ問題解決・・・安堵しましたぁ。

もっと早くに着手すべきでしたね。

旅行準備ばっちりで、今夜はゆっくり眠れそうです。

スポンサーリンク



おすすめの関連記事