置き型式から吊り下げ式へ・・・16年越しの定位置を変える。

食卓テーブルのココ

ココに【ティッシュペーパー】がございました。

このお家に引っ越してきて16年間ずっと。

でも、最近我が家に【血圧計】が仲間入りしましてね、こんなふうにティッシュのお隣に場所が決まり

この場所で血圧測定もしますので、その度ティッシュを移動させて、がなんともストレス・・・。

で、ティッシュの引っ越し先を考えざるをえなくなり

いろいろ検討しました結果

新しい位置はコチラ

食器棚の横、ゴミ箱の上と決定いたしました。

食卓テーブルから徒歩2歩・・・食卓テーブルを背にお尻が当たりながら撮影しております。

この位置、【寒暖差アレルギー】を未だ引きずり、お鼻ばかりかんでいる夫からの評判は上々。

『ティッシュとゴミ箱はセットだよなぁ』といたく感心してございました。

スポンサーリンク



我が家のこのティッシュケースは、置き専用型でしたが

アミアミの穴にむりやりフックの先をねじ込んで

無事に吊り下げ対応にいたしました。

あそうそう、このティッシュケース、後面はなにもなくて、ただティッシュにかぶせるだけの横着なケースでしたので

後面の中心に白い幅広ゴム(パンツのゴム?)を1本渡して、ティッシュが飛び出さないようにもいたしました。

フックの先の横にちょっと見える白いのが、それです。

勤続16年のティッシュケースを、こうしてまだ使っちゃうなんてねぇ・・・貧乏クサッ。

でもストレスをひとつ解消出来て、気分はそこそこ爽快です。

スポンサーリンク



おすすめの関連記事