コーヒー、紅茶、日本茶・・・何でもこいの我が家の【ティーポット】と最近の【お気に入りティー】。

これ、我が家の【ティーポット】なんですけど

このポットとのお付き合いも、長いものとなりました。

結婚したばかりの頃、生活用品を揃えている時に購入したのですが

アレやコレやと購入するモノが多く、そんなに深く考えもせず、使えればいいや的に選んだ品・・・それが気が付けば19年も使っています。

このポットにドリッパーをのせて、コーヒーをおとしたり、紅茶や日本茶をいれたり、と要はあたたかい飲み物は、すべてこのポットのお世話になっています。

このポット、夫婦二人暮らしには、ちょうどいいサイズ。

流行おくれの感じな絵柄・・・それも蓋と本体の絵柄がどうやっても合わないのは、ご愛嬌。

我が家お得意の、安物によくあることです。

日に何度も使い、食洗機にジャンジャンかけ、休む暇なく酷使してきましたので、きっとポットもお疲れだとは思いますが

ワタクシのポットへの愛着は年々深まり、とことんこれからもお世話になろうと思っています。

あまり神経質にならない扱いが長持ちの秘訣なのかもしれません。

今朝もこのポットで、夫が勤務先へ持って行くポットにコーヒーをおとし、そのあとモーニングティーのアールグレイをいれていただき、元気に1日がはじまりました。

スポンサーリンク



おすすめのおいしいティー

 
我が家の最近のお気に入りティーは、コチラ
 

トワイニング ラージリーフ ロンドンストランド アールグレイ 10p

ひとつひとつ、キチンとパッケージされていて、開けるとこんな三角テトラのティーパックがいい香りとともに登場します。

ポットにこのティーパックを入れて、お湯を注げばおいしい紅茶の出来上がり。それにティーパックは、いろんな面でやっぱりお取り扱いもラクですよね。

おいしさとお手軽さで、ワタクシお気に入りのティーです。

スポンサーリンク



おすすめの関連記事