楽しみながらブログを書き、収益を上げていく為に心掛けているコト。

 
ウィークデーは、ほぼ毎日ブログを更新しているワタクシですが

 
スポンサーリンク

 
 
ブログに好きなコトを書き、いいなと思えるコトやモノを紹介して収益を上げるコトが出来たらうれしいな・・・これ本音です。

 
ワタクシもブログを書き始めた頃は、やる気満々で、アレやコレやいろいろ調べては、カッチョいいブログをめざしてレイアウトなんかをいじったり、他になにか出来るコトはないだろうか・・・なんて結構考えたりしておりましたが

ある程度落ち着き、こんなもんかな~と思うようになると、ただただ記事を更新するだけになっていたりしましたね~。居心地の良いラクな場所に留まり、マンネリ行動を続ける感じ。。。

 
でも、世の中はどんどん変わるんですね~ステキなモノや便利なシステムも次々でてくるんですね~。
 
それを指をくわえて見ているのはもったいないですし、知らずにいるのはブロガーとしたは失格です。それらを使って自分のブログを更によりよくする努力・・・怠ってはいけません。
 
それにはやっぱりお勉強が欠かせないと思うんです。

 
常にアンテナを張って新しいモノをキャッチする。本を購入したりネットを使って調べる。
それにかかる費用は投資として必要不可欠と考えております。

 
自分の中に構築した知識は誰にも盗られることはありませんし、自分でその知識を自由自在に使い自分のブログをより良くすることが可能になります。
 
ワタクシは決してパソコンが得意なほうではありませんが、自分なりのやり方使い方で1日数時間、パソコンに向かいブログを書いたりメールをチェックしたりの暮らしを送り、少しですが収益が上がるようになりました。

 
今はまた無職主婦に戻ったワケですので、主婦として書けるコト、書きたいコトをワタクシなりに考えながらこのブログを続けていきたいと思っております。

 
ワードプレスのこの公式テーマには出来ない・・・と勝手に思い込んでいたコトが実は出来るんだ~と極最近判明したりしまして、自分にバカバカと言って反省しております。ちょっとしたことなんですが。。。
 
思い込みこそ可能性を狭めますね~出来ないことはどうして出来ないんだろう・・・出来るようにするにはどうしたらいいんだろう・・・と自分で考えるコトがとても大切だと思います。
 
常識を疑ってみる、思い込みを捨てる・・・それは次に踏み出す1歩になります。

 
まだまだ試行錯誤の【まるごとブログ】ですが、これからもどんどん書いてブログを育てていきたいと思っております。
 

竹中綾子,三木美穂 技術評論社 2015-04-15
売り上げランキング : 1487

by ヨメレバ

 

おすすめの関連記事