1年間のパート就活のまとめ・・・40代後半主婦編。

 
この1年間、パートのお仕事探しをしてきまして、なんとか落ち着けそうな職場にやっと巡り合えました。

といってもまだお仕事はじめたばかりですが、

この職場でがんばっていこう!という決意も込めて、ワタクシのこの1年間の就活をまとめてみました。

スポンサーリンク



 

 ■ 平成27年 5月 パート事務 面接 採用 6日で退職
 ■ 平成27年 7月 整骨院助手 面接 不採用
 ■ 平成27年 7月 パート事務 書類選考通過 面接 不採用
 ■ 平成27年10月 軽作業 面接 採用のお電話をいただくもお断り
 ■ 平成27年10月 年賀状仕分けアルバイト 面接 不採用 後日辞退者が出た為採用(2週間)
 ■ 平成28年 2月 軽作業 書類選考 不採用 
 ■ 平成28年 3月 喫茶店接客他 面接 採用 9日で退職 
 ■ 平成28年 4月 販売 書類選考 不採用 
 ■ 平成28年 5月 販売 面接 採用 

 

とにかく全部書き出してみました。なんだかたくさんですね~9件も。。。

6日で退職とか9日で退職ってどういうこと?ってお思いでしょうけれど、いろいろありましてね~悩みもしましたよ。

ヒトが聞いたら些細なコトかもしれませんが、人間関係、職場環境などなど。でも辞める決断は早い方がいいって考えですから、速攻で辞めちゃいました。

それぞれ未練も後悔もなし。次があるって思ってましたが、でもなかなかお仕事につけませんでね

やっと9件目で今のお仕事につくことが出来、今日でお仕事5日目。。。

今はもうハローワークもパート探しのサイトも見てません・・・いまのお仕事でがんばっていこうと思ってますから。

まだ慣れないお仕事で、心も体も疲れていますが、少しずついろいろ覚えて、早くまともになりたい、それが今一番の願いです。

ワタクシがお仕事については悩んだり、辞めたり、不採用になったりと苦労をしているお話しをすると、実家の母は、大笑いしながら

『あなたはわがままだからね~どこも務まらないわよ』な~んていつも言っていましたが

今回は
『少しがんばってごらんなさい』と、ちょっと違う感じで言ってくれましてね

母の言葉にワタクシ、結構その気になっております。

このズラズラッと並んだ就活の記録が、もう増えないように、ここで腰を据えてがんばってみようと思っています。

スポンサーリンク



おすすめの関連記事