『趣味はなに?』と聞かれたら。

 
3年ほど前まで、長いコト茶道のお稽古に通っておりましたが、いろいろ諸事情があってやめて以来、ワタクシ趣味らしい趣味もなく過ごしております。

 
今はお仕事もしておりませんので、友人には『ヒマ持て余してる?』と聞かれますが、それが案外そうでもなく1日はアッと間に終わってしまいます。
 
スポンサーリンク

 
 
あぁ~でも夏はキャンプに出掛けますね・・・これは趣味と呼べるかどうかはわかりません。でも冬の今は本当に何もないです。

 
ブログを書くコト、本を読むコトはワタクシの日課。他に主婦としての様々な雑用をこなし、そんなこんなしていたらもう夕方といった毎日。。。

 
余裕のある日は、セーターや冬靴下の毛玉取りに夢中になってみたり、ワタクシの靴下の穴を補修したりと、集中系の作業もします。
 
こういった作業はヘタクソですが結構好きです。

 
家の中の片付けは年中無休で、気が付いたところをこまめに、地味に続けておりますね。断捨離は繰り返し何度も見直していくコトが大切ですから。
 
こんな作業を自分のペースで出来るコトが、楽しいと感じております。

 
『趣味はなに?』と聞かれたら、気ままにマイペースで過ごすコト。
 
趣味として特別なコトがなくても、なにかしらやることって見つかるものです。

 
ボケないように、ちょっとした刺激をさがしながらの毎日・・・こんな日常が愛おしいです。

おすすめの関連記事