すっきりした暮らしを求めて出会ったコト。

 
お家の中の片付け、断捨離をはじめた1年半ほど前。前作のブログもほぼ同時に書きはじめました。

 
自分の片付けや断捨離を、記録として残したい、そして自分のモチベーションを保ちたい・・・そんなコトを考えていたと思います。
 
スポンサーリンク

 
 
そして半年ほど前、前作のブログからこの【まるごとブログ】にお引越しをいたしましたが、内容は同じライフログ、書くペースもほぼ同じ、ワタクシの文章力、ほかその他もろもろ成長しないのも同じで現在に至ります。
 
今の生活は、家事を中心とする主婦業とこのブログを書くコトの2本立てで回っているような気がいたします。
 
主婦業も片付けもスローペース、お買い物の失敗も未だにしながら、まぁいっか、という自分に大甘なスタンスで、ワタクシの暮らしは流れております。

 
最近夫に言われます・・・気が長くなったね、と。
 
どちらかといえば気が短くせっかちで、白黒ハッキリ型・・・これが以前のワタクシに対する夫の解析でしたが、最近のワタクシはちょっとのんびりになり、あいまいOKな部分が増えたそうです。簡単にカリカリしなくなったとも。。。

 
確かに、そんなに急がなくても、結果はそう変わんないだろうと思い、歩幅を狭めたり、ペースを緩めるコトが出来るようになった気がします。
頭の中に隙間が出来た?もともとちょっと足りていないとは思いますが、ギチギチに詰め込まない、考え過ぎない、そんなふうにもなったかもしれません。

 
それがお家の中の片付けや、断捨離と直接繋がるかどうかはわかりませんが、ワタクシの場合、身の回りのモノたちが片付けや、断捨離で少なくなったことで空間にゆったり感が生まれ、心もゆったりしてきたのは事実。
それは思いがけない、とってもラッキーな副産物だったのではないかと思っております。

 
さてさて、暖かくなってきましたね~冬靴のお手入れや、お玄関まわりのやお庭の整理等、ボチボチはじめたい季節になりました。
 
季節を感じながら、そんな作業を少しずつ進め、これからもワタクシ自身の暮らしを、より良くする為に見直しながら、このブログに綴っていこうと思っております。

 
すっきりした暮らしを求めていたら、小さなコトにこだわらないゆったりとした自分に出会いました。
 
もっともっとゆったりとした自分を、これからもさがそうと思っております。
 
そんなに急がなくても、結果はそう変わらない・・・そんな気がします。

おすすめの関連記事