夫婦二人暮らしの、日曜日の過ごし方。

 
日曜日は夫もワタクシもお仕事はお休み。

ですので、徹底的にぐぅたら過ごします。

スポンサーリンク



 
特別用事がなければ、目が覚めてもベッドでウダウダし、いい加減起きた方がいいなぁとなってから起き出し、ゆっくり朝ごはんをいただきながら、新聞を読んだりテレビを見たり。。。

そのあとは片付けをし、食材のお買い物に出掛けたり、お家の中で本を読んだり、お茶をいただいたり、と本当に気の向くままに過ごします。

昨日は食材のお買い物の帰りに、お花をいくつか買ったので、ワタクシ午後はほとんどお庭にいましたねぇ。夫はプロ野球中継を見ていました。

で、あっという間に夕方。

日曜日のお夕食は、我が家は外食をします。

ワタクシの家事免除の日でもありますので、夫は積極的にどのお店に行こうか、と考えてくれて、候補の中からその時の食べたいモノや気分でお店が決まります。

昨日はショッピングモールにあるお食事処で、定食系のセットをいただきました。

そして帰宅すると、翌日の朝食やお弁当の下準備をさっとして、NHK大河ドラマ【真田丸】を見て、日曜日は過ぎていきます。

そういえば、つい先日までのワタクシが無職だった2年間もこのペースは変わりませんでした。

三食昼寝付きの無職主婦でも、ほとんど日曜日は家事免除・・・ふざけてましたよね~それなのに夫は何も言わなかったなぁ。申し訳ない。

これからはウィークデーは、パートのお仕事と家事をがんばって、日曜日は家事免除にしてもらいながら、翌週のパワーを充電して備えたいと思っています。

夫はしばらくは連休もとれそうにありませんので、キャンプもお休み。

我が家のひたすらのんびりな日曜日の過ごし方が、今後も続くと思われます。

スポンサーリンク



おすすめの関連記事