夏の部屋着不足・・・ミニマリスト志望なのか、ただの面倒くさがりなのか。

 
7月中旬となり、ワタクシが住むこの地も、やっと最高気温が20℃越えするようになって参りました。

 
真夏でも夜は寝苦しいなんてこととはほとんど無縁です。
 
そんな極寒のこの地ですが、さすがにそろそろ部屋着も半袖が着たくなってきました。昨年の今頃、何を着ていただろう・・・と思い返してみたら
 
今、長袖カットソーの下にインナーとして着ているTシャツを、昨年の夏は1枚着で過ごしていましたよ、確か。。。
 
スポンサーリンク

 
 

■ Tシャツをここまで着る根性

そのTシャツはいつの間にかインナーに格下げとなり、冬の間もヘビロテで着まわしていたせいで、3枚あるすべてのTシャツのコンディションは最悪・・・。画像は2枚・・・もう1枚は今ワタクシ着ています、もちろんインナーとして。
 
襟ぐりはビロォ~ンと伸び、裾はビロビロビロ~と激しく波打ち、とても広げてお見せできる状況ではございません。ウエス行きはすぐそこ状態。。。それでもインナーとなったコトをいいことに着ちゃってるんですけど。
 
こんな状態のTシャツ、再び1枚着に復活させるワケにもいかないですし、このまま部屋着半袖がないままいくらなんでも夏は越せないでしょうから、新しい部屋着の半袖を購入が急務です。
 
 
 

■ なぜ迷う?

てなワケで、今ポロシャツ探してます。今度は襟付きでいこうかと。。。
 
このあたりはお盆が過ぎると秋が一気にやってきますから、夏と呼べるのは、ほんとに短期間なのです。
 
その時期が過ぎたら、長袖カットソーをポロシャツの下に着て秋対応にして、冬まで繋ぐ。
 
とにかくネットショップでもリアルショップでもどこででもいいので、買わなきゃな・・・とウロウロしています。
 
でももうネットもお店もアチコチ見過ぎて考え過ぎて、なんだかもう面倒臭くなってきたりなんかしてます。なんでもいいのにどうしてこんなに迷うんだろう。。。おかしい。
 
 
 

■ 本気で部屋着さがし

ワタクシ、ミニマリスト志望とかいうより、貧乏くさい面倒くさがりなだけかもしれませんね。ひどいダラダラ加減です。
 
おしゃれ放棄?いや、そうはなりたくないけれど、なんだろ・・・お買い物にイマイチ意欲が湧きません。こんな低気温で夏バテでもないでしょうに。
 
必要なモノくらいちゃんと選んで買いなさいよ!ヒマなんでしょ?
 
ほんと、その通りです。
 
はぁ~パワーが欲しい。今日の予想最高気温は24℃・・・急いで夏の部屋着、探します。
 
 

おすすめの関連記事