ここ最近の株価下落・・・でも投信積立は気長にコツコツ。

 
株価・・・下がってますね。

えぇ~もう気持ちぃくらいに下がってます。
 

スポンサーリンク



 
年明け5日くらい連続で値下がりし、ここ2,3日少し戻してますけど、でも下がってる。

ワタクシのやっている、【インディックスファンド】・・・投信積立も目減りしている模様。元本割ってます。

これ、日経平均に連動してますので、株価が下がると一緒に仲良く下がりますのでねぇ。

でも、ここで慌てるような資金を、こういった投資に当てては絶対いけないんです。

そのうちまた戻すから、放っとこ・・・くらいに思える、自分にとっての三軍的な資金をあてる。これ大事!

株価ですから、上がりもすれば下がりもする。

それを見て、世界の経済状況をちょっと意識するって感じで、のんびり構え、【経済はしぶといモノ】と覚悟を決めて、ここは高みの見物といきましょうか。

世界に駆け巡るニュースに、面白いくらいに反応する株価。

自分なりに貯蓄と投資のバランスをとりながら、コツコツいきましょう。

といってもワタクシが積立投信に月々当てている金額なんて、微々たるものなんですけど、それでもブログ収益でコツコツ稼いでいるワケですから、世の中の経済事情やニュースを見守りたいと思います。

少しでも自分にかかわるとなると、難しいことでも気持ちが向くものです。

さて、本日もワタクシの口座の投信は、元本割ってます。

でも全然めげてません。これが投資ですから。明日があるし。
 

スポンサーリンク



おすすめの関連記事