ニトリでステンレス製ボウルを買う。

きゃぁ~目にも鮮やか。

我が家のキッチン用品、ボウル。あとふたつあります。

結婚する時に母が嫁入り道具として用意してくれたものですが

プラスチック製で、ものの見事に色とりどり・・・ココんところ気にしながらも

使うには何の問題もないので、まぁいっか、と思って使ってまいりました。

いつかこのボウルたちがダメになったら、カッチョイイボウルに買い替えよう・・・そんなささやかな夢を抱きながら・・・。

スポンサーリンク



先日ワタクシ、おねだん以上【ニトリ】に行ったんですが

その時、ちょっとキッチン用品のボウルのコーナーを覗いたんですね。

そしたらステンレス製のシンプルで理想的な、それもお値段もお手頃で

あるじゃないですか~。

でも~使えるボウルはお家にある。全然壊れてない。20年たった今も、とっても元気。

このボウルたちが、いつかダメになったら、シンプルなステンレス製ボウルに買い替えようとずっと思ってきましたが、そんな時は永遠に訪れない気がします。

だとしたら我が家はずっとこのまま、カラフルボウルから脱却出来ないのか。

それはイヤだ。カラフルボウルのまま一生を終えるコトはしたくない。シンプルなステンレスのボウルを使ってお料理がしたい。

ひとりで自問自答を繰り返し、そしてワタクシ

覚悟を決めて、ステンレス製ボウルをひとつもってレジへ・・・¥399-。

やった。ついに買ったぞ。1コ。

お家に帰って早速そのボールを洗って、ポンとキッチンに置いておいてみたら

なんだかキッチンがカッコイイ。たった一コのステンレスボウルが、キッチンを変えたぁ~。

キッチンでの撮影が上手くいきませんでしたので、ダイニングテーブルにて。

ボウルの総入れ替え、したい・・・。

全部で¥2000-もあれば恐らく可能。射程に入りました。

スポンサーリンク



おすすめの関連記事