悪い魔法が解けた感じ。

体調がすこぶるイイ。

つい先日、腸炎で病院に駆け込んだ人間の言うセリフとは思えないのですが。

実はワタクシの体調不良は昨年の9月から始まっておりました。

義母が入院し、ワタクシ心身ともに疲れ果て胃痙攣を起こし、回復したと思ってもなんともスッキリとせず

それにのぼせ、めまい、耳鳴り・・・まさしく更年期障害のオンパレードが絡まり、それをズルズルと引きずっておりました。

その後も義母の葬儀、法要など気の抜けないコトが続き、体調不良を自分で認めたら終わり・・・

ココロのどこかでそんなふうに思っていたのでしょうか、平気なフリをしていましたね。

スポンサーリンク



そのツケだったのでしょうか、先日の腸炎発症。

風邪をひいても気合いで治すのがモットーのワタクシが、病院へ駆け込みました。

その後食欲は戻りましたが、食べたくないモノには見向きもせず、ココロから食べたいと思うモノだけをいただくようにし回復に努めました。

お掃除も全くせず、正真正銘安静にしておりましたね。

以前は自分のスタミナ不足がコンプレックスだったので、ムリしてこってりとした脂っこいモノをいただいたりしていましたが

それは一切止めて、というかカラダが受け付けませんでしたから

おかゆやスポーツドリンクからはじめて、お豆腐、おうどんと体調をみながらいただく量も増やしていきました。

そして昨晩は鮭を焼き、山わさびをどっさりおろしてお醤油で

冷蔵庫の野菜室のお野菜で、入れられるモノは何でも入れたポトフ

アスパラガスをオリーブオイルと塩コショウで炒めて、半熟目玉焼きと粉チーズを振りかけて

とってもおいしくいただきました。

今朝もスッキリと目覚め

朝食は昨晩のポトフとサラダ、バナナ、ヨーグルト。ご馳走さま~。

そして今は

絶好調!

長期の体調不良を乗り越えて、カラダの中の悪いモノがぜ~んぶ出て行ってくれたのかも・・・悪い魔法が解けたような、そんな不思議な感じ。

もうムリなんかもうしないぞぉ~。

自分に優しくしようとココロから思います。

スポンサーリンク



おすすめの関連記事