酵母化粧品の最高峰【SK-Ⅱ】の実力がスゴ過ぎた。

ワタクシのお顔のスキンケアは2ステップ。

このブログでも何度か書いてきました。

化粧水  そして  クリーム

以上。

紆余曲折ありましたが、この2つでワタクシのお顔(お肌)は、なんとか納得してくれるコトがわかりました。

そんなワタクシに

つい先日友人が

 

コチラ

SK-Ⅱの化粧水とクリームをくれたんですぅ。もちろん小さなサイズなんですが

化粧水は30ml
SK-II フェイシャル トリートメント エッセンス 160ml

クリームは15g
SK-II■ステムパワー リッチ クリーム 50g

友人は美容液もどう?と言ってくれたのですが、2ステップ派のワタクシはそのやさしい申し出を辞退し、化粧水とクリームの2つだけいただきました。

もう3分の2ほど使っちゃって、なんだか食べかけみたいですが

これがとっても イィ~~。

5日くらい朝晩つかいましたが、お肌がなんだかお利口な感じといいますか、お上品な感じといいますか

落ち着き払っています。

化粧水はかなりサッパリ目な感じですが、日を追うごとにしっとりと、そしてキメ?が見え始めた?

クリームは朝少な目で、ワタクシ化粧下地は使わないのですが、その役目も十分果たしてくれ崩れることも、カサつくこともなし。

夜、気持ち多めにつけると朝、しっとりとサッパリが同居したちょうどいい具合なお肌が出来てる。

オーバーかなぁ~ いや そんなことない・・・とてもいいですもの。

ノートラブルどころか、顎に出来掛かっていた吹き出物が、成長できずに2日で消滅いたしました。これホントね。

スポンサーリンク



このSK-Ⅱは【ピテラ】という特殊な酵母が発酵する時に生成される液体が入っていて、酵母化粧品の代名詞みたいな存在。

この【ピテラ】が美しい肌をつくるカギらしいのです。

酵母化粧品は、SK-Ⅱの他にも【ドモホルンリンクル】や【アルケミー】など
様々なメーカーから発売されている昨今。

トライアルセットも無料から、1000円ちょっとまでとリーズナブルにお試しできます。

がぁ、やっぱりSK-Ⅱは

トライアルセットも高かった・・・。

 

美しさと引換えのお値段は?

 
さてさてSK-Ⅱといいましたら、綾瀬はるかちゃんがものすご~く美しいお肌でCMに登場しますが

そのCMを見ると、SK-Ⅱを使うとこうなれるの?なんていう図々しい錯覚を起こさせるのが狙いのハズ。

でもそこは芸能人、持って生まれたものも、まとっているオーラも一般人とは違うことはワタクシ百も承知。

なのに凄まじく現品が欲しくなる使い心地・・・それがSK-Ⅱ。

でもこのSK-Ⅱの問題はだだひと~つ

お値段がお高い・・・。ひとつひとつ、万円単位が普通で、千円単位になると途端に小っちゃ・・・。

そんな超高級化粧品でございすねぇ。

ワタクシのいただいたチビッ子SK-Ⅱも、ご覧のとおりモウジキなくなるのですが、このあと現品どうしよう、悩むなぁ。

綾瀬はるかちゃんにはなれなくても、お上品でお利口さんなお肌は欲しい。

でもね、使いはじめてもお金が続かなくて、安物に戻るくらいなら、最初からやめておいた方がいい。

もう、こんなのくれるから、友人のバカっ、て彼女は全然悪くありません。

悪いのはウロウロするワタクシです。

実力お値段ともに最高峰・・・それがSK-Ⅱです。

スポンサーリンク



おすすめの関連記事