シミの変化に高まる期待・・・【SK-Ⅱ】でミニマムスキンケア。

ついに買っちゃいました。

【SK-Ⅱ】の現品。

 

お化粧水は一足先に購入済みで、今回クリーム購入ということで現品二つが揃っちゃいました。

SK-II フェイシャル トリートメント エッセンス 160ml
SK-II■ステムパワー リッチ クリーム 50g

コトの発端はお試しサイズの【SK-Ⅱ】を友人からいただく、という思いがけない出来事だったのですが

使っていくうちにお顔全体が明るくなったんじゃない?と思ったら、気にしていた右目尻下のシミが地割れをおこしはじめましてねぇ

もうちょっとがんばれば、シミが排出するんじゃないかという期待でいっぱい。

そんな感じに【SK-Ⅱ】の実力を見せつけられたところで、お試しサイズが底をつき、迷わず現品をたて続けに “ポチットな” したワケです。

世の中上手く出来てますぅ。

えぇ~もちろんお高いので、お化粧品カウンターなんていけません。定価でなんて買えません。

ですのでネット通販で、お安いところ探してです。

製造年月日やら、成分やらいろいろ問題があったりなんかするそうですが、う~ん あまり細かいコトは考えずに買いました。

角質培養やら肌断食を4年も続けたワタクシが、【SK-Ⅱ】を買う日がくるなんて・・・わからないものです。

ワタクシもやっぱり女子ですから、お肌が変っていく過程はホントウキウキします。いつの間にか手鏡持っています。

そんなワタクシですが、シワやタルミには結構寛大なんですよ~年齢重ねたらそうなるさって思って。でもシミはホント憎たらしい。悪魔ですって。

その悪魔を諦めかけていたのですが、【SK-Ⅱ】にトライしてみて、諦めるのはまだ早いのかもって思いましてね、只今がんばっている次第です。

柔らかなぽたぽたっとしたお肌が理想かな・・・そんなお肌をイメージしております、はい。

スポンサーリンク



あれもこれもじゃなくて【必要最低限】

 
もちろん【SK-Ⅱ】にも他のメーカーのスキンケア用品と同じように、美容液やらなんやらかんやらいろいろありますが、

そこは今の自分にとって必要最低限なところと、お財布事情をよく考えてチョイス。

ワタクシの場合はお化粧水とクリームの2品でシンプルケアをしながら、お顔の、そしてシミの経過観察を続けてみます。

若い時ならいざ知らず、アラフィフがなにもしないでそこそこキレイでいようなんて、そんなムシのいいお話しはありませんから、ココはワタクシなりの努力です。

例えシミが完全に消えなくても、お顔のトーンが明るくなって、自分自身の気分が上がれば表情も晴れやかになり

そんな毎日は限りなくハッピー。

スキンケアに関して紆余曲折ハンパありませんが、キレイでいたい願望は大切にしながら

ちょっとシンプルケア&キレイの両立をこれからもめざしますよ~。

角質培養、肌断食・・・悪いことではないと思いますが、ワタクシにとっては遠い昔のお話しです。

スポンサーリンク



おすすめの関連記事

2 件のコメント

  • お久しぶりです!シミ……、消えなくても薄くなるなら、使ってみたいです…ほんとにイヤですよね(>_<)
    春先から花粉とかPM2.5のせいなのか瞼が腫れて、皮膚科で薬をもらい、ノーメイクで過ごしてきましたが、お肌なんとかしたいです。落ち着いてきたので、化粧品もいろいろ試したい…
    参考にさせていただきますね^_^

    • 富士 さま
      こんにちは~(^^)。
      いろいろアチコチ寄り道しながら、スキンケアしてきましたが、シミの変化にあわい期待を抱きながら【SK-Ⅱ】と共に過ごしております。
      でもこの先、お金が続くのかどうなのか、かなり不安も感じておりますが・・・(^^;)

      春先は花粉やPM2.5など油断できない季節ですが、富士さまもお辛い症状がでてしまっていたのですね。
      富士さまの症状がバッチリ回復されて、スキンケア用品やメイク用品をいろいろお試しできる日が早く訪れますコトをお祈りしておりますね。

      これからもスキンケアジプシーを楽しみながら、いいと思うモノを記事にしていきたいと考えておりますので
      お付き合いいただければ幸いです。

      いつもお読みいただき、本当にありがとうございますm(_ _)m 感謝

      エリバ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です