シーツや寝具カバーのお洗濯とおすすめ洗剤。

 
今日は大物のお洗濯。。。
シーツや寝具カバー類のお洗濯ってお玄関掃除に匹敵するくらい運気アップに効果的だとか・・・バフッとはがしてピシッとお取替えすると、気持ちがいいですよね。

 
さて、我が家のお洗濯に使う洗剤はこれ『シャボン玉スノール(洗濯用石けん) 2.1kg *』。
普段着も、おしゃれ着も、ガンコ汚れも、もちろんシーツや寝具カバーもこれでお洗濯しています。
 

スポンサーリンク



 
これは純石けん成分の洗剤ですので、お洗濯物を入れる前に、よく泡立てるのがポイント。泡は洗濯液の洗う力の表れですので、洗い作業の間は消えないように気をつけてお洗濯をします。
 
でも、その時の汚れレベルによって、あれっと思ったら泡が消えてしまっていて、白いだけの洗濯液がお洗濯物をかくはんいていたことも度々ありましたが、最近は洗剤の量のコツがつかめましたので失敗もなくなりました。
 
泡がなくなってあとから洗剤を慌てて足しても上手く泡立たず、洗剤の固まりがお洗濯物に残ったりしますので、最初の量が肝心です。まぁそんなところが石けん洗剤のめんどくさいところですが、これも個性として捉えています。

 
最近はスキンヘア、ヘアヘア用品と同じようにお洗濯洗剤もホント~にたくさん種類がありますね~。CMもいろいろやっていますし。

 
我が家がこれを使い始めて2年ほど・・・地味ですが、シンプルで安全安心かな、と思い使い続けています。たぶんこれからも変えることはない気がいたします。
 
石けん洗剤のこの『シャボン玉スノール(洗濯用石けん) 2.1kg *』おすすめです。

スポンサーリンク



おすすめの関連記事