迷えるブロガーがおすすめする【世界一やさしいブログの教科書1年生】染谷昌利 著。

 
この【まるごとブログ】を書き始めて、1年と11ヶ月。

なんだか中途半端なところで、自分のブログを振り返ったりなんかしてますが、それもこれも
この【世界一やさしい ブログの教科書 1年生】 染谷昌利 著 を読んだからなんですけど。

表紙に【再入門にも最適】【ブログで稼げる体質にする】などなど心強い言葉もあって迷わず購入。

ただいま1回読みおわり、2周目読んでます。

スポンサーリンク



ネタバレはしませんよ~ブログにこれからチャレンジする方、もうしている方、挫折しそうな方、しばらく更新してない方などなど

ブログと聞いたらなんとなく心が揺れる方には、ぜひお手に取って欲しい本です。

ワタクシもこの【まるごとブログ】が2周年を迎えるのを目前にして、いろいろ思うところもありますし、初心にかえるのにはうってつけでしたね。

特に人気ブロガーの方々の【ブログ運営で気をつけていること】の箇所は身が引き締まる思いで読みました。

ハッとするコトが書いてありましたもの~ブログは一度発信すると、たとえ記事を削除しても、完全にないものにすることは不可能ですから、そのへんしっかりと心構えを持たなくてはいけませんね。

そしてブログの記事を発信するために、日々コツコツお勉強は欠かせないコトですし、そうして書き上げた記事がどなたかのお役に立てば、なお良いワケで、

自分の文章力や、総合的なブログを作るチカラが育っていけば、ブログはどんどん成長しますよね。そこに収益がついてきてくれたら願ったりかなったりです。やっぱりブロガーはそこですから。

その為に、情報商材より、セミナーよりまずは本を読むコト。それが一番手っ取り早く、コスパが良い方法だとワタクシ信じて止みません。

これからもブログやアフィリエイトに関する本はもちろんく、幅広いジャンルの本をたくさん読んで自分の肥やしにしたいな、と考えております。

これからもブログを書き続ける為に、より良いブログにする為に、いろいろ模索しながら挑戦します。

とりあえずワタクシの様な迷えるブロガーから、【世界一やさしい ブログの教科書 1年生】のご紹介でした。

スポンサーリンク



おすすめの関連記事