シーツや寝具カバーのお洗濯サイクルってどれくらい?

シーツやタオルケットなどのお洗濯って、けっこう面倒に感じますよね。

えいやっ、と思い切らないと、なかなか出来なかったり・・・

我が家は

・ 枕カバーは2日に一度
・ シーツ、タオルケットは1週間に一度
・ お布団カバーは2週間に一度

このくらいのサイクルでお洗濯をしています。

スポンサーリンク



以前はもうちょっと長いサイクルでしたが、寝具カバーやシーツのお洗濯って、お玄関掃除と同じくらい運気を上げるらしいので、ここ数年はこれくらいのサイクルにしています。

それで運気は上がったの?

う~ん、どうかな・・・パートの就職もたくさん失敗してますし、良いコトばかりではありませんが、

それでもお洗濯したてのシーツやお布団カバーは本当に気持ちがイイ。

ベッドに入った瞬間、イヤなことや、ツラいこともすぐに忘れて眠れるくらい、幸せを感じます。

その幸せの為、枕カバーやシーツ、タオルケット、お布団カバーのコマメなお洗濯続けますよ~。

これは便利!シーツハンガー

我が家は乾燥機はありませんし、寒い今の季節は外へも干せませんので、狭い脱衣室の限られたスペースで干す苦労はありますが

と思ったら
ks-2635-07-600
狭いスペースでシーツが干せます ハンガー3本組 KS-2635
こんな物干しハンガーがあるんですね~

狭いスペースでもこれがあったら便利。シーツ以外の小物を干す時も使えますしね・・・要検討です。

さてさて今日もシーツをガバァ~と剥いで、洗濯機へポン。

今夜の幸せベッドの為に、大物のお洗濯、片付けなくっちゃ。

スポンサーリンク



おすすめの関連記事