貯蓄の合計額がいつでもわかる表作りで、貯蓄意欲がアップ。

 
ワタクシ、家計簿はつけておりません。

めんどくさいから。。。

 
スポンサーリンク

 
 
同様に貯蓄も合計額を頭にザックリ入れておくくらいで、まとめるわけでもなく、正確には把握していませんでした・・・無職主婦のクセにね。

でも最近【積立投信】もはじめたことですし、我が家の貯蓄額をきちんといつでもわかるように何かしなくては、と思いましてね

エクセルを使って簡単な表を作ってみました。

もうエクセルレッスン入門編みたいな感じの表ですからね~恥ずかしいですのでご公表は控えますが、やっぱりこういうのはちょっと作っておくといいもので、いつでもしっかりきっちり貯蓄額が把握出来ていい感じ。

それに表に数字をどんどん入れていきたい気分になったりなんかして、貯蓄がんばるぞってヤル気につながってきます。

ほんのちょっとの些細なことですが、良かったと思います。こんなこと皆さんは、と~っくにもっと最新鋭の方法でやっているんでしょうね。アハッ。
 
 
money_kokusai

ワタクシ国債を時々買いますが、今はペーパーレス化してますしね、放っておくと一体いくら貯蓄しているのか分からなくなってしまうかも・・・でもこうやって自分なりにまとめて記録しておくと、とっても管理がしやすくスッキリです。

今までも我が家はケチな暮らしをしておりましたが、その割にはこいったところはかなり適当でしたのでね、ワタクシなりの進歩です。

今後も家計簿をつけるつもりはありませんが、貯蓄のこの表は、続けられそうな感じ。

表を見てムフフ・・・そうなるようにがんばろうと思いますよ~。
 
 

おすすめの関連記事