貯蓄がグイッと伸びてきた我が家。これは靴磨きの恩恵だと信じていたのに、靴磨きがしばらく出来ない事態に。

 
夫が欲しがっていた【RED WING】とやらの【ワークブーツ】・・・購入しました。

夫は嬉々として履いています。

 
スポンサーリンク

 
この【ワークブーツ】を購入した際、お店の方にお手入れ方法を、教えていただいたんですが

※ 最初はあまり手を掛けない。傷や跡がついた時は指先でこすってやると消える。←信じがたいのですが、これホント。実践済み。

※ ほこりなどはサッと払うくらいで。乾燥が一番よくないので、乾燥した部分にはオイルを塗る。  要点をまとめると、これだけ。

あまり手を掛け過ぎないのがポイントなんだそう・・・とくに初めは放っておいてください、と言われましてね。。。

ここ数年、靴磨きにチカラを注ぎ、金運アップにはこれだ!と信じてがんばってきたのに、あまりやるな・・・といわれると、ワタクシどうしていいのか分かりません。

靴磨きしたいのに、夫からも『まだいいからそっとしておいて』と言われ、お玄関にある【ワークブーツ】に触れせてもらえません。

せめて靴底を、と思いこっそり拭いてみましたが、柔らか素材のようですので、ポロポロッときましたのでね、慌てて中止。

この【ワークブーツ】お店のかたのお話しによると、20~30年持つそうですが、結構気難しいとお見受けしました。

あぁ~ワタクシの大好きだった靴磨き。。。

そのお家の稼ぎ頭の靴を磨くのが、金運にはもってこいらしいのに、やらないと金運が逃げちゃうじゃないの。

この先、我が家の金運の推移がとっても不安。

お願い・・・そろそろ【ワークブーツ】にオイル、塗らせてもらいたいのですが、まだダメでしょうか。

 
スポンサーリンク




おすすめの関連記事