一生モノのフライパン見~つけた・・・これでテフロンを卒業出来る。

結婚してから、一体いくつフライパンを買い替えたでしょう。

テフロン加工はじめ、様々なこびり付かないコーティングが施されたフライパンを使ってきましたが

2年も持たずにダメになる・・・モノによっては1年くらい。

そこそこのお値段でも、ほどほどのお値段でも寿命は似たり寄ったり。いい加減イヤになっていました。うんざり。

コーティング加工されたフライパンは、カラダによくないとも聞きますし、鉄製が持ちもカラダにもいいんでしょうけど

我が家のIHは古いタイプで鍋を選ぶ為、鉄製フライパンはムリなんだろうと思っていたら

あるんですねぇ~ガス、IHどちらにも対応した鉄製フライパンが・・・ワタクシ無知でした。

スポンサーリンク



それがコチラ

リバーライト極シリーズのフライパン。

もういっちょ

同じくリバーライト極シリーズフライパンの20センチタイプ。

コレだ~と注文しましたよ~。28センチと20センチのふたつ。

この鉄製フライパン、さびにくい加工がされていてお手入れ簡単。使い込むほどに使いやすくなり、お料理も楽しくおいしくなるフライパン。

オマケに作ったお料理をいただくコトで、フライパンから放出された鉄分もとれちゃうなんて、うれしいじゃありませんか。

それになんてったって丈夫ですから、なが~く育てながら使えるフライパンって、なんだかワクワクしませんか?

リバーライト極シリーズは、タイプ、大きさ様々ですので、お好み、用途、ご家族の人数にあわせて選べます。

我が家には明日、このフライパンが到着するんですけど

油ならしを兼ねて、まずは野菜炒めでも作るとしますか~楽しみです。

一生モノのフライパン・・・今から育てる気マンマンです。

 

スポンサーリンク



おすすめの関連記事