贅沢なお洗濯にどっぷり浸かる。

今日も【洗濯機ネタ】書いちゃいます。

以前はお風呂の残り湯を使い、2日に一度、洗濯機を2回まわすというお洗濯方法でしたが

新しい洗濯乾燥機が我が家にきてから、毎日お洗濯し、洗濯機を回すのは1回。

お風呂の残り湯を使うのを止めて、フルに水道直結のクリーンなお水を使う贅沢なお洗濯・・・プラスあれほどあまり使わないと思っていた乾燥機能を

常に使う贅沢っぷり。

スポンサーリンク



 

ビビリィなので、一カ月後の電気代と水道代にちょっとばかりソワソワしつつ

贅沢に乾燥機フル使用で、当然お洗濯物が完璧に乾いてのお洗濯終了となり

脱衣室に干さないで即たたむ・・・よって狭い我が家の脱衣室に、お洗濯物がぶらさがっていることがなくなり、いつもスッキリ。

これが非常にキモチがイイ!

以前は干してあるお洗濯物の下をくぐるようにして、浴室に行っていたんですよね~それが今は背筋伸ばしていけてますから。

そうなるとスッキリしている脱衣室をいつもキレイに保ちたくなって、通常のお掃除の他、髪を乾かした後や、ちょっとでもホコリが気になると即モップ。

コレ予想外でしたよ~。

お風呂の脱衣室側のドアも、コマメに拭いたりなんかして、なんだか脱衣室をヒトに見せたくなるくらいに今、イイ感じです。

我が家の縦型洗濯乾燥機は、ドラム型の洗濯乾燥機よりも電気代が嵩むことは承知しておりますが

なんだか脱衣室スッキリがうれしくて、それが勝ってしまって乾燥機使うの止められないんですぅ。

まぁ、とりあえず一ヶ月こんな感じでお洗濯を続けてみて、

その先のコトは、その時また考えてみたいと思います。

乾燥機でホカホカに仕上がったお洗濯物の匂いを嗅ぎながらたたむ快感・・・クセになるぅ。

いやぁ~もう、たまりませんって。

スポンサーリンク



 

おすすめの関連記事