一寸先は闇・・・パート先で起こったへコム出来事。

 
この頃はパートのコトばかり記事にしていましたので

そろそろまた違う分野の記事にもチカラを入れなくちゃ・・・と思っていた矢先、パート先でガツンとありましてね、かなりへこんじゃって、頭の中はパートのコトでいっぱい。

自分メンタル弱いな~とつくづく思いました。

それでまたパートのコト、こうやって書いちゃってるワケなんですが

スポンサーリンク



いやいやまだ5日行っただけだし、今日でやっと6日目だし、良い職場に巡り合えたって記事にしたの昨日だし。。。

今回のコト、自分じゃ抱えきれなくて、夫に話しましたよ。

職場の先輩に

『レジのお金が合わなかったんだけど、今までそんなことなかったから。〇〇さん(ワタクシ)気をつけてね』って言われたって。

お店のレジを触るのは、その先輩とワタクシだけ。だから入ったばかりのワタクシが、お客さんとのお金のやり取りの際、間違えたってことを先輩は言ってるんでしょうね。

それを聞いた夫、激怒。

『その言い方はないだろう。そういうコトを言うなら経営者がちゃんと証拠を持ってきて言わないと。特に金のコトは。』

『いや、たぶん私が間違えたんだよ。今までレジ合わなかったことなんてなかったって言うし。』

『そういう決めつけるようなコト、簡単に言っていいワケがない。人間がやってるんだから、そういうミスは起こるし、それを引き受けるのが会社の懐だ』

これがウチの夫の考え方。

夫に話せて少しすっきりしましたが、やっぱりこんなコトはへこみます。実際言われた時は頭の中が真っ白になりましたしねぇ。

こんなふうにいろいろあるのが、働くってことなんですよね~みんなこういったコト、耐えて、笑って、吹き飛ばして働いてるんでしょうね。

つい昨日まではこの職場で良かったなって思っていたのに、翌日これだもの、世の中一寸先は闇です。

やっぱりワタクシ、甘ちゃんでしょうか。メンタル鍛えたい・・・どうしたらいいんだろう。

スポンサーリンク



おすすめの関連記事