言いがかり恫喝クレーマー現る・・・マジ怖い。

 
昨日、パート先のお店で勤務中の出来事。

お客さんが数組入っていたお昼時、先輩パートさんに向かってなにやらケンカ腰に話しかける男性客。

スポンサーリンク



ワタクシは別のお客さんの対応をしながら、その様子を伺っていましたが、その男性客の声はどんどん大きくなりエキサイト。

先輩パートさんも必死に説明していますが、事態は間違いなくマズい方向へ。

そして周りのお客さんにも迷惑をかける状態へとなり、先輩パートさんはたまらず2階事務所へ上司を呼びに行きました。

その間こちら側の人間として、ワタクシはそこにひとり・・・その男性客はレジ側にいるワタクシに近づいてきて

『笑ってただろう?』と言いがかり。別のお客さんに対応していたら、接客業ですから笑顔って見せますよね。それにも突っかかってくる始末。

課長がくるまでの1分程の時間が、ものすご~く長く感じましたが、そこはなんとか持ちこたえ上司登場。

上司がその男性客のお話しを改めて聞き、次第に興奮もおさまりその場は収拾しましたが

でもかなり怖かった。

ヤ〇ザさんでしょうか?恰好はそれっぽかったんですけど、違うかな。でもほとんどそんな口調でまくし立てていました。もう耳をふさぎたくなりましたもの。

この男性客、ウワサによるとあちこちのスーパーや小売店で、お店の人に絡んでいるの目撃されているとか・・・クレーマー?

結局品物の注文をしていきましたので、今週の金曜日にもその男性客は来ることになっていて、それを思うと今からとっても憂鬱。

ワタクシ一人で店番している時に来たりなんかしたら、気絶とかしちゃうかも。

あのもの凄い剣幕は二度と聞きたくないんですが、どうなっちゃうんだろう。コワイですぅ。

スポンサーリンク



おすすめの関連記事