お気に入りの【ブログさん】。

 
毎日のようにお邪魔して、読ませていただいている【ブログさん】が5本ほどございます。
お気に入りですね。

 
そのほとんどがネットでいろいろ検索するうちに、出会ったブログさんです。

 
スポンサーリンク

 
 
ワタクシが書いているこの【まるごとブログ】のようなライフログが多いのですが
ほとんど毎日更新され、おぉ~今日の話題はこれなんだ~とワクワクしながら読ませていただきます。ワタクシの毎日のお楽しみですね~。

 
いつも思います・・・ワタクシのお気に入りのブログさん・・・構成がすてきなのはもちろん、皆さま文章力がすばらしく、毎日の更新なのに中身が濃い。それにちょっとおもしろく笑えるところがあったり、とセンスがいいんですね。
 
いいな、と思うところをマネするのが上達の近道とは言いますが、なかなかそういった部分は上手くマネも出来ず、地道に自分なりの実力をつけなくてはいけないのだ、と思います。

 
日々のコトをワタクシなりに拾い、ブログの記事として組立て、週休二日のウィークリー毎日更新を心掛けておりますが
 
なかなかひらめかない日もあったり、自分の凡人さ加減にイラッとしながらこのブログを書き続けております。
 
正直、今日はムリって思うこともありますし、ブログを書くコトをやめたとしても誰にもとがめられるワケではありません。
 
でも、ブログを書こうと決めてから今日まで、いろいろ試行錯誤しながらも続けてきたわけですから、どんなコトも続けた先には何かがあると思い、今日もこうやってブログを書いております。
 
断捨離や片付けとセットではじめたこのブログですが、これからも書ける限り続けていこうと思っております。

 
断捨離や片付けを続けることは、それを意識し続けるコト。このブログを書き続けるコトは、自分なりの暮らしを意識し続けるコト。
 
そんなコトを考えもしなかった数年前より、今の小さめになった暮らしが心地よくて好きですし、なんでもかんでも欲しかった数年前より、足りればそれでいいと考えられるようになった今の自分のほうが好きです。

 
身の回りの自分を支えてくれる人やモノに感謝しながら、これからもお気に入りのブログさんを読ませていただきながら、自分のブログを書き、自分なりの暮らしをつくっていこうと思います。
 
そんな風に考えられるきっかけをくださったお気に入りのブログさんに、心から感謝しております。

おすすめの関連記事