新しい洗濯乾燥機のコト。

我が家に新しい洗濯機がきました。

お店で見た時は蓋が薄いブルーに見えたのですが、シルバーでした~照明の関係でしょう。結果オーライ。

今までの洗濯機より、容量が2㎏大きいのですが

洗濯機の大きさはほぼ同じで

脱衣室の同じ場所に問題なく収まりました。

日立 9.0kg 洗濯乾燥機 BW-DV90B-N←買ったのはコノお色違い。

スポンサーリンク



 
洗濯機が届いた昨日は、あまりお洗濯物はなかったのですが、さっそく使ってみましたら

音が超静か!

前の洗濯機は20年超選手で、お洗濯の度、大暴れの大騒音でしたので、この点にまず感動。

それに排水がものすごい勢いで流れていくので、お洗濯の所要時間が短い。ここもイイ。

生まれて初めての乾燥機能付き洗濯機ですが、そこはあまり使わない予定でした・・・でもちょっとかけてみようかな、と自動を選択したら所要時間140分と表示され(汗)。

そんなにかけたら電気代ってどうなるんだろう・・・とワタクシの貧乏魂がムクムク頭をもたげ

結局ちょっと考えて30分設定で使ってみましたら

時間が短すぎたせいでしょうね、出来上がりはやらないよりいいかな?ぐらいでしたけど

これって使うと洗濯槽の中がカラッと乾くんですね~ってことは、洗濯槽裏のカビ防止に絶対イイって気が付きました。

乾燥機能は毎度でなくても、ちょくちょく使って行った方がいいかな、と考えなおしましたよ。

それにジメジメの時期の、強力な武器にもなりますしね・・・やっぱり付いてて良かった。

そんなワケで昨日は洗濯機に首ったけで、義母の病院はさぼりました。前日まで13日間毎日通いましたので

ココでちょっと休憩。

苦手な取説を熟読し、洗濯機を使うこなす気満々でおります。

ひっさびさの大物家電の買い替えで、ワタクシの気分はちょっと上がっております。

スポンサーリンク



おすすめの関連記事