新作ブログのアクセス数に笑っちゃう・・・それでもブログ作りをおススメするワケ。

 
今現在、ワタクシは実質的に2つのブログを運営しております。

この【まるごとブログ】と、あとひとつはアウトドア関連のブログ。

【まるごとブログ】にもアウトドア関連のブログにも前身のブログがありましてね、はじめは両方ともに【ライブドアブログ】で運営してたのですが、悪くなないけれどもっと自由にブログを作りたい・・・そんな思いにかられまして

【ワードプレス】を使って新たにブログを立ち上げ、そこへ旧ブログからバトンタッチするカタチでこの【まるごとブログ】が動き始めました。

スポンサーリンク



それからしばらくたち、この【まるごとブログ】が落ち着いたところで
「ハミングバード」WordPressテーマを導入しまして、今このようなカタチで運営しています。

旧ブログから記事を全て新しいブログに、お引越しさせることも考えましたが、グーグル先生からコピーサイトと判断されかねない・・・などの情報から不安があったので、お引越しはやめて新たに一からはじめました。

もちろん旧ブログには、お引越しのお知らせというカタチで、アナウンス記事を載せさせていただき、今現在更新はしておりませんが、残しております。旧ブログ経由でここへ来てくださる方もいますのでね。

 
アウトドア関連のブログは、極最近このバトンタッチ作業を行ったばかりで、新しいブログが動き出して日が浅いのですが

そしたらもうアクセスが本当に少ないんですよね~もう笑っちゃうくらい。。。

ブログというものをかじり出した、この【まるごとブログ】の前身のブログをはじめたばかりの、本当にブログ初心者だったころのコトを思い出して、懐かしくなりました。いまその頃の甘酸っぱさを、久々にかみしめていますが

あの頃はもう、あまりにヒトが来ない自分のブログに本当に悲しくなりました。

ブログを書くのを今日辞めようか、明日辞めようか・・・そんなコトをしょっちゅう考えていましたし、こんなばかばかしいコトなんではじめたんだ?と自分を責めたり呆れたり。

ふてくされながら、ネット上をブラブラ徘徊し、その中で、ブログはどんなにヒトが来なくても、続けるコト。そこを乗り越えたヒトだけに何かが待っている・・・なんて小説の一節みたいな言葉をみつけて

その言葉にすがるような気持ちで、今日まで続けてきました。

今のブログへのアクセス数は?とか、収益は?とか聞かれると、ちょっと恥ずかしいですし、モゴモゴしてしまいそうですが、それでもブログをはじめたころからみたら、ウソみたいな状況になっています。

まだまだ中級者にも満たないブロガーだとは思いますが、ここまで続けてこられたコトがとてもうれしく、ちょっとだけ誇りに思ったりなんかしています。

もしもこれからブログを書こうかな・・・なんて考えている方がいたら、絶対おススメ。

やり方なんて本当に無数にあります。だからこそ迷ったり悩んだりするのですが、そこがまた楽しいところ。日々コツコツと記事を重ねていく。

何を書けばいいのか?それはあなたのまわりにたぁ~くさん転がっていると思いますよ。ブログってそんなモノですから。

これからもこの【まるごとブログ】と、旧ブログから引き継ぎ、タネをまいたばかりのアウトドア関連のブログ・・・少しずつ成長するのを楽しみにしながら、記事を重ねていきたいと思っています。

「ハミングバード」WordPressテーマ←こちら、ワードプレスを使っても簡単ラクラクブログ作りが出来る優れモノ。ワタクシのおススメです。

スポンサーリンク



おすすめの関連記事