敗者復活・・・突然のお電話で、年末年始はアルバイト。

 
昨日午前中、お掃除でも始めようかな、と思っていたところへ、見知らぬ電話番号から着信。

ちょっと怪訝に出てみると、近所にある郵便局からのお電話。要件は
『年末年始の年賀状仕分けのアルバイトに欠員が出たので、来週から来ていただけませんか?』とのこと。

 
スポンサーリンク

 
ワタクシ10月に、このアルバイトに応募したんですが、採用は見送るという、残念なお手紙をいただきましたっけ。

やりたかったアルバイトでしたが、落ちたものは仕方がありません。

諦めて、年末年始は、徹底的にのんびり過ごそうと、大掃除も計画的に進めて、あと一息のところまできていましたし、ほかに予定もなく、ワタクシの実家への帰省も、元旦か2日にその時の気分で行こうと思っていました。

いつのまにか、働くなんて気分は、どこかに吹っ飛んで、心も体も、のんびりダラダラモードに入る準備万端になりつつありましたのでね~、一旦そうなった気分を立て直すのは、なかなか大変。

う~ん、どうしようかなぁ、と迷いましたが

郵便局の方のお話しを聞きながら

せっかく敗者復活で声がかかったんだし、一度はいきたいと思って応募してしたアルバイトだったんだから、と思い直し

覚悟を決めて『行きます』とお返事いたしました。

お仕事は来週月曜日12月21日から。

細かなシフトは、アルバイト初日に知らされると思いますが、間違いなく大晦日も元旦もお仕事のはず・・・。短期集中のアルバイトですから、期間中休日もなしに違いありません。

ワタクシ、カラダがなまってますのでね~、それにおばさんだし~ちょっとそこらへんが心配ですが、約10日と僅かな期間ですから、がんばろうと思います。

実家の母には、【オショウガツ イツカエルカ ワカラナイ】・・・と知らせなくては。
 
スポンサーリンク




おすすめの関連記事