ワードローブを整える作業・・・靴の次はバッグ。【おしゃれミニマリスト】への道は険しい。

ワードローブの整理は、ライフワークのように続けております。

先日は靴の整理に着手しまして、そこはなんとか完了。 
ムリヤリ感も若干ありますが、とりあえずケリをつけて  その時の記事は→コチラ

靴が終ったらなら、今度はバッグでしょう・・・ということで

今までメインのバッグとして使っていた3つのバッグうち

20141015_101542
バツ印の2つを処分しました。

ヴィトンは28年のお付き合い・・・この1年くらい、ほとんど使っていませんでした。

ルートートはショルダーにもなるタイプで、いろいろなシーンで使えましたが、中に入れてあるモノが取り出しにくい欠点がありました。最近はめっきり出番も減りましたので。

どちらもお疲れ様 ありがとう。ふたつとも、リサイクルショップに連れて行きました。チャリン。

スポンサーリンク



メインバッグはふたつ

メインバッグがひとつになって、この先どうしようか、このままか、もうひとつ買おうか、と考えていたところ

叔母からバッグをいただきまして、おぉラッキー。

ということでメインバッグは

img_1344

既存のロンシャントートと、叔母からのDAKSのバッグ

このふたつとなりました。

 

サブバッグはどれがいい?

ワタクシにはサブバッグというカテゴリーが別枠であるのですが、これからそこを整理しなくては、と考えています。

サブバッグってどれも間に合わせみたいな感じで購入したイマイチ品ばかりですので、それらを処分。

そして新しいサブバッグは、メインのバッグとしても使えるもの、タイプとしてはトート型にしたいと考えて只今捜索中。

ちょっと気になっているバッグはあるんですが、アレコレ見比べて考えています。

購入出来たら、もちろんココで記事にしちゃます。

 

【すこしで、おしゃれに】

ワードローブとひと口にいいましても、幅広いものでございますが、やっぱり洋服が主役。

靴、バッグの整理が完了したら、次は本気出して洋服の整理に取り掛かる予定。

洋服は減らして減らして、ちょっと買う、みたいにずぅ~と続けててきましたが、あまり思ったようなワードローブが出来ていない現実。

やってはいるのに、がんばってはいるのに。

たくさんは持ちたくない・・・でもおしゃれはしたい。難しいものです。

イッソのコト洋服、一回全部捨てちゃう?そんな勇気やっぱり持てません。。。

 

スポンサーリンク



おすすめの関連記事