リップカラーに違和感あり・・・ココは一発チェンジしなくちゃ。

ベージュさえつけておけば、問題ない・・・

唇全体をベージュのリップライナーで塗りつぶし、グロスでツヤを出す。

こんなマニアックな手法で唇部門を長年ちゃちゃっとやってきましたが

最近メイク後の自分の顔に違和感を感じる・・・それは間違いなくその唇部門。

グロスのツヤがやたら悪目立ちして感じが悪い。

かといってツヤを抑えると、唇全体を塗りつぶしたリップライナーのベージュ色が前面に出てきて、顔色を悪く見せる。

自分の顔の印象が変ったんでしょうね~加齢です。

前は似合ってたハズなのに~残念ですが現実です。
 

スポンサーリンク



カネボウ【メディア】のリップカラーとリップライナー

 
打つ手としては、リップカラーを変える。これしかありませんね~ワタクシ、潔くリップカラーを買いに行ってまいりました。

いつも行く大型ショッピングセンターのお化粧品売り場へ。ココ来るとちょっとワクワク。

売り場をグルッと一回りしてから

左・・・カネボウ メディア media モイスト エッセンス ルージュ 【 OR-01 】 ◇◇

ちょっと抑えたオレンジで

こんなお色です。

もちろんお店のテスターでお試ししまくりましてね、何度もリップをつけてはティッシュで落とし、またつけを繰り返したんですが、鏡の位置が高くて背伸びしながらがんばりました。

最終的にレッドのちょっとくすんだカラーと迷いましたが、こちらの方がお顔になじみが良い感じでしたので。

つけると顔色も良く、元気に見えます。

リップライナーも同じカネボウのメディア。

今まで唇全体を塗りつぶすように使っていたモノを、今度は唇の輪郭を描く為に(これが本来の使い方ですね)残りすくなくなっていましたのでリピート買いです。

リップライナーはオレンジも試してみましたが、リップもライナーも同じオレンジですと唇の輪郭がはっきりしすぎるようでしたので、今までと同じベージュにして

ベージュのリップライナーで唇の縁取りをして

抑えめオレンジのリップカラーをのせる・・・というコトで決着いたしました。

安っぽいパッケージはご愛嬌。。。
 

【これでいい】はずっとは続かない

 
コチラ、プチプラな上になんと只今30%オフ期間中。(イオンです)

うれしいけど、アラフィフがこんなお値段のメイク用品でいいのかしら、なんて一抹の不安も感じないわけではありませんが

とりあえず、自分のメイクの間違いに気が付いて、自分なりに正した・・・というコトで良かったということにします。

それにしても時々は当たり前を疑ってみないと、こんな間違いをずっと恥ずかしげもなく世間に晒まくってしまうんですね。

似合うと思ってたけど、違うくなってたぁって・・・。

似合うモノは微妙に変わっていきますし、【これでいい】はずっとは続きません。安心は禁物。

いつも最善のステキを尽くすために、自分の変化に敏感にならなくてはと改めて思った出来事でした。
 

スポンサーリンク



おすすめの関連記事