キッチンマットをなくして2か月あまり・・・そろそろ本気のスリッパが欲しい。

キッチンマットをなくしてから、2か月あまり。

さすがに靴下だけでは床の冷えが気になる季節になり、少し前からお試しで、スリッパを履いてキッチンに立っています。

スポンサーリンク



なぜお試しなのかといいますと、キッチンでスリッパ、というのはワタクシにとって初の試みですので、もしかしたらスリッパがうっとおしくて、イヤになるかもしれないので

この

img_1479

遠い昔、ディズニーシーのホテルミラコスタにお泊りした時のスリッパを、キッチンで履いてみて、スリッパに違和感がなければ、新しいちゃんとしたスリッパを買おう・・・

そんなふうに考えたワケなんです。

このディズニーシースリッパ、未開封未使用で保管していたのですが、ディズニーリゾートの楽しかった想い出が合い絡まって、断捨離でも処分出来ずにおりました。

がぁ、この機会が満を持しての出番の様な気がして、全然もったいない気持ちにもならずに、出すコトが出来ました。不思議。

でも履いて2週間余りでこのヨレ感と汚さ・・・宿泊のオマケみたいなものですからね。

冬のキッチンはスリッパ必須

こんな頼りないスリッパでも、キッチンで履くと履かないのでは大違い。

足先の冷たさがなくなりましてね、それに全然うっとおしくもなく履けて、快適にキッチンでお料理しています。

履くのはキッチンのスペースだけで、繋がっているリビングダイニングに行く時は脱ぐ・・・そんな習慣が身に付きましたので

そろそろワタクシ、新しいスリッパを探そうと考えています。

このボロ汚いスリッパで、お正月迎えたくありませんからね。

季節柄、こんなの⇓とか暖かそうでかわいい・・・。

スポンサーリンク



おすすめの関連記事